【株主優待】10%割引クーポンが届いてたし久しぶりにしゃぶ葉で肉三昧を楽しむ

しゃぶ葉ニキの動画見たし10%割引クーポンが来てたので久しぶりにしゃぶ葉に行ってみた猫山猫雄ですにゃ!

しゃぶ葉に来った!

すかいらーくアプリのしゃぶ葉クーポンに店舗限定10%割引クーポンが来ていたし、最近youtubeでしゃぶ葉ニキの動画見てたので丁度いいやって事でしゃぶ葉へ行ってみました。

それとしゃぶ葉専用のアプリは今年をもって終了するんですね。すかいらーくアプリのクーポンと何故か違うのよく出してたので愛用してたけど残念です。片方に10%割引クーポンが来てたり来なかったり管理が別だったのかな?

ということでしゃぶ葉に到着したので入店しようとしたら!?

入口に豚肩ロースが赤城山麓豚ロースになってるとのお達しが張り出されていました。豚肩ロースよりちょっといい肉質になってるって事だよね?

けど豚バラ単品コースにしてドリンクバーをつけると丁度良い感じの値段になるので、ドリンクバークーポンを使ってみると

何故かアプリだと219円なのにタブレットだと110円と表示されてるので、想定してた丁度良い値段から変わってくるので急いで考えなおして

再考して豚肩ロースが赤城山麓豚ロースになってる豚コース(バラもロースも選べる)にしてみました。これなら10%割引クーポン使って丁度良い感じに値段になりそうなので、注文を決定してみました。

豚コースなので豚肩ロース(今回は赤城山麓豚ロース)と豚バラと鶏肉がちゃんと選べるみたいですね。早速なので全部を2人前ずつ注文してみました。

肉が届く前にタレを取りに来ましたが、前回来た時とあまり違いはありませんね。今回は最初さっぱり食べたいのでポン酢を選び、今回の期間特別タレを用意してみました。

野菜の方はガラッと変わっており以前はお皿というかお盆みたいのに乗ってたのが、コンテナに入っている状態になってますね。ふちが深いので野菜をつかむ時に皿から落ちたりするの無くなって便利と思ってけどやっぱり少しこぼれたりして他のコンテナに混じっちゃうね。それとコンテナだと野菜の補充が楽なのかな?

早速野菜とタレとカレーとジュースを用意してお肉が来るのを待ち構えます。カレーはじゅうじゅうカルビと違って黒くなく茶色いですね。

お肉が届いたので食べていこうかと思いますが、赤城山麓豚ロースはちょっと肉質良いのかな?あんまり豚肩ロースとの違いがよくわかりませんね。

野菜をぶち込んで豚バラを投入してみましたが豚バラの脂が透けており綺麗ですね。

結局のところ今回はお肉は22人前くらいしか食べることができませんでした。やっぱりしゃぶ葉ニキは凄いですね。お腹はちきれそうで死にそうでした。

締めはラーメン1玉を半々に分けて茹でてみました。左が担々麵風と右がジンギスカンベースの醤油味っぽく作ってみましたが最後まで美味しく頂くことができました。ごちそうさまでした。

今回のお会計は?

今回は1,869円でしたが、10%割引クーポンを使って1,683円となって株主優待券で1,500円分を払いました。残り183円を何だか無駄に貯まっていた楽天ペイの期間限定ポイント払いで完了したのでノー現金でフィニッシュすることができました。やはりすかいらーくの株主優待券はありがたいですね。

今日の猫ちゃん

隣町へのお散歩シリーズ最後の猫ちゃんです。隣町で用事が済んだのでとぼとぼ歩いて帰る途中に三毛ちゃんを見つけました。昔見つけた盲目っぽい同じ三毛ちゃんっぽいですね。警戒してるのか警戒してないのかちょっと触らせてくれたので嬉しかったですね。小腹が減ってお菓子を食べながら帰ってたのでスナックをあげてみたらクンクン嗅いでプイッとしました。安っすいスナックはお気に召さないようでした。悲しいね。