【無職の株主】リンガーハット(8200)から株主優待が届いたので確認する!【2023年冬版】

リンガーハットから株主優待が届いたので開封して確認していく猫山猫雄ですにゃ!

株式会社リンガーハットから届いた株主優待を確認

株式会社リンガーハットから封書が届いたので開封して中身を確認していこうかと思います。いつも思うけど分厚いよね。

中には第60期リンガーハット通信が入っていました。フルカラーで印刷されており豪華でリンガーハットが何をやってきたかを確認できました。

それと今回初なのか特別価格販売のお知らせが入っていました。リンガーハット株主さま限定セットなるものがあり、いろいろな物を1食ずつ入ったのが4,950円が3,200円になって送料無料って事です。ナポリタンあるけどどこで食える商品なんだろ?

裏面には麺オールスターセットとかあるけど、同じ値段なのに品数少ないやん!と思って確認すると各2食とかになってるのでその分お得らしいですね。餃子やチャーハンいらなければこちらを買えばいいのかな?

他にはいつも通りの株主優待券を交換する注文用紙と専用封筒が入っていました。いつも優待券は店舗で使い切ってるのでいらないものですね。

他には株主優待券で何と交換できるかが記載されてる冬ギフトのカタログが入っていますね。

ひっくり返すと交換ギフトが掲載されてるけど、やっぱり冬だから天然クエ鍋セットが掲載されてますね。交換必要枚数26枚とかなりの枚数必要としてますね。やっぱりこの枚数必要って事はクエ鍋って美味しいのかな?

最後は今回のメインである株主優待券の入った小さな封書です。表面には保有株数に対して何枚株主優待券くれるか記載されています。クエ鍋貰うには1,000株保有してると貰いやすそうですね。

300株保有なのでちゃんと7枚の株主優待券が入っていました。ホログラムが入っており、これは偽造防止のためなのかな?とりあえずこれで長崎ちゃんぽんやら皿うどんを色々とまた食べられそうなので安心ですね。200株買い増すと5枚優待券増えるから毎回悩むよね。どうしようかな?