【株主優待】イオンシネマで翔んで埼玉とゴジラをイオンの優待で安く映画を観てきた

ゴジラが大人気っていうことで映画を観に行くついでに翔んで埼玉も観ようと思う猫山猫雄ですにゃ!

映画を観にイオンシネマみなとみらいなにいくよ

ゴジラが大人気らしいので観に行こうと思い、そういえば翔んで埼玉もやってるしついでに観るために朝早く起きて自転車で行こうと思ったけど雨降ってたので電車で行ってみました。何だか綺麗なクリスマスツリーが飾ってありみんなパシャパシャと撮影してましたので自分もついでに撮ってみました。

イオンシネマはイオンオーナーズカートで1,000円で見れるのでさっくりと店頭でクレカ使って買ってみました。オーナーズカードの特典でドリンクSかポップコーンSの引換券もゲットしました。この際にdポイントカードを提示したのでポイントゲットとスタンプをゲットできそうです。

今回は引換券を使わずに翔んで埼玉を見てみましたが、前作よりパワーアップしたスケールで楽しかったけど海作る為の話だったんですね。千葉解放戦線のリーダー何処へ行ったんだろう?それと原作者が出てきてビックリしました。

面白かったのでパンフレットを購入してみました。暇なときに中身をじっくり読んでみようかと思います。色々なパロディがあったけどパンフレットに解説とかあるかな?それとこの購入時にもdポイントカードを提示したのでお買い物スタンプラリーのスタンプもゲットしました。

ゴジラの上映会まで時間があるので何しようかな?と思ってたら館内のクイズラリーがやってるのでやってみました。何かシールみたいのくれるみたいだけどクイズ回答する必要なくて回答ページ見せるだけでくれるんですね。ついでなので応募してみました。

右が貰ったシールですが無料なのでまぁいいですね。左は翔んで埼玉の入場特典として貰いました。何に使えばいいのかな?

13時くらいに翔んで埼玉が終わってクイズラリーとかして時間を潰してゴジラのチケット買ったけど、翔んで埼玉と違って真ん中の後ろの方がほとんど埋まっており、翔んで埼玉の3倍くらい混んでますね。仕方ないので右後方に席を確保してみました。これもイオンオーナーズカードの特典で安く買って引換券もゲットしました。お買い物スタンプラリーのスタンプもゲットですね。

オーナーズカード特典引換券2枚確保できたのでドリンクSとポップコーンSをゲットしてみようかと思います。

今回ポップコーンはいつも通り塩味頼んだのですが、溶かしバターって言わないとかけてくれないんですね。いつもバター多めでって言ってたので言わないとかけてくれないの初めて知りました。これからちゃんと毎回バター多めって言わないとね。飲み物はスプライトを選んでみました。

というわけでゴジラを観てきましたがシン・ゴジラみたいな怪獣との対決がメインでなく人の群像劇がメインな感じでしたね。感動して上映中にぽろぽろと涙を流しちゃったのでもし観に行く人がいるのならハンカチなり持ってくといいですね。持ってくるの忘れたので袖で拭いてました。今回のゴジラの熱線はヒレがしゅぽんっとなっていて楽しそうでした。それとお舟色々出てきたけど艦これで出てきたやつだぁとか思って見てたのは秘密です。

かなり感動したのでグッツ何かいいのあったら買ってみようかな?と思って探したけど何も無かったですね。見つけられないだけであったのかな?このパンフレット購入でもdポイントカード提示したのでお買い物スタンプラリーのスタンプゲットしたけど、今日だけで4つゲットできたのでかなりスタンプ貯まりました。

今日の猫ちゃん

自転車で南部市場へ向かう途中向こうからトコトコ歩いてるキジトラちゃんがいたのでこっちに来るのかな?と思ってたら目の前を横切って柵の下をくぐって向こう側へと行っちゃいました。触らして欲しかったけど残念ですね。前日のキジトラちゃんと似たような感じだけど血縁あるのかな?