【無職のグルメ】南部市場の横浜屋本舗食堂で新しい弁当を半額で購入してみた

横浜屋本舗食堂で新しい弁当見つけたので半額まで待って買ってみた猫山猫雄ですにゃ

新しい弁当はとろろ昆布とか入っててお得かな?

焼き鯖弁当半額で売ってないかな?と思って見に横浜屋本舗食堂行ってみたら見たことないお弁当があって、謎のグランプリで優秀賞受賞したという弁当が売ってました。変わりに焼き鯖弁当は売り切れてました。

見に行った当初は30%引きだったけど他で買い物をして時間調整して戻ってみたら半額になってたので、マグロ屋の「濱カツレツ弁当」がちょうど半額になってたので購入してみました。商品紹介写真だとマグロカツ3切れだけど今回のは4切れ入ってていいね。

レンチンしてみたら磯臭さがむわぁっとしており、昆布の佃煮かおぼろ昆布が原因なのかわからないかけどちょっと臭いのが気になりますね。右下の赤いの何かと思ったらエビチリみたいですね。はぇ~。

ちょうど先日おぼろ昆布の分厚いの作るの大変とかテレビで見てて、おぼろ昆布食べてみたいなと思ってたのでご飯に乗ってて丁度良かったです。

濱カツレツってことだけどこりこりした衣にソースがあっており前回買ったマグロカツよりご飯が進むお味になってるかな。ただおぼろ昆布ごはんとはあんまり合わないかな?

エビチリですが中華のエビチリってより和風な感じなのかちょっと変わった味になってる気がするけど、美味しいしご飯が進む味なので問題ないけど量がちょっと少なくて、エビチリ食べきってももう1個くらい欲しい感じでしたね。

半額で390円でしたが、この値段なら買ってもいいかなって思うけど焼き鯖弁当の半額があればそれ一択って感じですね。アジフライ弁当も半額であったけどあんまりコスパいい感じしないので今回のお弁当は次回もチェックしておこうかな?

今日の猫ちゃん

南部市場で見かけたもこもこ黒猫ちゃん。ボスって顔してますがボスじゃないのかな?日向ぼっこしてるところを邪魔して不満顔ですが近寄ったら逃げる雰囲気出したので他の猫がいないか他を見たけど居なかったですね。久しぶりに見かけたので忘れられたのかな?まぁ前回も普通に近寄ったら逃げられたので変わらないか。