【無職のグルメ】aveでみつけた100円しないカレールーで作ったカレーは美味しいか?

CGCのカレールーが税抜き99円なので美味しいのか気になったので作ってみた猫山猫雄ですにゃ

格安カレールーを入手したので作っていくよ

aveにお米買いに行ったらCGCが出してる中辛カレーのカレールーが税別99円で売ってたので、CGCだしまずくはないだろと思って買って夕飯を作ってみる事にしてみました。美味しいかな?

早速材料を切ったり焼いたり煮たりしてカレールーを溶かす前段階まで準備が完了しました。この段階でなんかカレーっぽい色をしてるけど、準備した鶏肉がタンドリー味とかそんな感じの味付け肉だったのが原因かな?煮た際に出た灰汁を飲んでみたけど美味しかったから味が濃くなって良い感じになるかな?

CGCのカレールーは溶かすのどんな感じかな?と思って溶かしてみたけど、まぁまぁ溶けやすかったですね。最初の方はすーっと溶けて行って最後のルーはちょっと手間取ったけど有名どころの固形ルーより溶けやすかったのかな?そこまで苦労はしなかったよ。

カレーとしてはちょっとしゃばしゃば系の水っぽいカレーになっちゃった。とろーり白米の上に乗っかるタイプのカレールーが好きなので白米に浸水するタイプのカレーになっちゃったので残念ですが美味しかったです。

具に関しては毎回ジャガイモが溶けて消えるので大きめに切ってみたけど今回は残っており成功ですね。変わりに玉ねぎが大体消えちゃいましたね。新玉ねぎを使ったから水分多くて溶けちゃったかな?たまに残ってるくらいだね。それと出汁を目的に骨付き鳥肉も追加で使ってたのでしっかりとした味わいになってました。

カレーっぽい味付け肉と骨付き鶏肉で出汁とって味に追加してるのを加味すると、カレールー単体としてはちょっと香ばしさとかは弱い気がしますね。このカレールーに何か隠し味的なのを追加する前提で使えばいいのかな?まぁ単体として使ってもお安く美味しいカレーが食べられるので問題はないと思います。

CGCのシチュールーも税別99円で購入できたので、雨で外出るの面倒って時が来れば作って味やら使いやすさをレビューしてみたいと思います。