【無職のグルメ】南部市場と茂蔵の40%引き弁当を買ってみたので食べていこうかと思う

今日は40%引き弁当の日!ということで格安で弁当入手したので食べていく猫山猫雄ですにゃ

お安く入手した弁当を食べていこう

南部市場にてサクラマス丼を340円で入手できたので食べていこうかと思います。鱒のいくらが入ってるのでお得そうなので選んでみました。他にサーモン丼とかもあったけどこちらを選んでみました。

ついてきた醤油とワサビをかけて食べる準備完了ですね。右端にサーモンの切れ端が入ってますね。

サーモンはほろほろで脂が乗っており美味しく頂くことができました。ワサビが効いて美味しいですね。

鱒のいくらはちょっと小さめですがぷちぷちといい食感で美味しくいただけましたが、340円でこんなに豪勢なの食べられていいですね。けど同じような値段で半額焼き鯖弁当をゲットできると考えるとどうだろうか?

ちょっと足りなかったので弁当を追加する

ちょっとサクラマス丼だけではお腹足りないなと思ったので、帰り道に茂蔵へ寄ってみたら弁当が40%引きだったので残っていたおからメンチと雑穀の健康弁をゲットしてみました。中にソースやからしがあるので抜きださないでレンチンしたら危ないですね。

レンチンしてソースとからしを付けて食べる準備完了ですが、おからメンチはでっかいですね。

おからメンチだけどおからコロッケと何が違うんだろ?お肉少し入ってるのかな?食べてみたけどちょっとさっぱりしてるけど健康的な味で美味しかったですね。両方の弁当を食べたら満腹になりました。両方合わせても600円いかないのに満腹になって幸せですね。

今日の猫ちゃん

久しぶりに見かけたちっこい三毛ちゃんとわしゃわしゃ触っていたら茶トラちゃんが一緒にきました。餌くれるの?くれるの?って感じできて餌が無いとわかるとムフーってお怒りになって触らせてくれませんでした。子猫かと思ってたけどずーっとこの大きさだから成猫なのかな?昔首輪どっちか付けてたけど今は両方付いてないから野良に戻ったのかな?まぁまぁ人懐っこくてかわいいね。