【株主優待】値上げのマクドナルド 倍バーガーやトマトトッピング3枚が有料になったか確認

2024年3月29日

マクドナルドが値上げしたので優待券で倍バーガーもトマトトッピング3枚いけるか確認する猫山猫雄ですにゃ

倍バーガーとトマトトッピング3枚のビッグマックを食す

1月24日にマクドナルドが値上げしたので優待券でバーガーが普通に交換できるのはわかるけど、倍バーガーやトマトトッピングが有料になったか確認するためにマクドナルドに行ってきました。結論から言うと優待券で倍バーガーやトマトトッピング3枚は普通にできました。ついでにバタースコッチパイを楽天Payの期間限定ポイント払いして買ってみました。

ソース増量とトマトトッピング3枚をオーダーしたのでシールにチェックと3が入っていますね。箱は何やらビッグマックぽい柄になってますね。

開けて見たらちゃんとトマト3枚入ってるしパティが倍になっておりソースがあふれるほど追加されてますね。縦に長くなっているので食べてみると口を全開にしてもかぶりついたけどデカくて入らなかったね。とりあえず食べきってみたけどこれ単体でお腹案外膨れましたね。

モバイルオーダーでポテトが250円セールになってるし、マックナゲットで新しい味とソースが出てるのでスパイシーチキンマックナゲットの黒胡椒ガーリックと焦がしにんにく醤油ソースを選んでみました。

黒胡椒って事でナゲットの衣には黒い粒々がついてますね。それと衣がちょっと黒っぽい感じですかね。ソースも醤油ソースって事で黒々してますね。

食べてみたけどがっつりとしたにんにく感は無いけど薄っすらとしたにんにく感があり、衣についてる胡椒のおかげでピリピリしてアクセントになっており美味しいですね。ただちょっと味が濃すぎて5個連続で食べたらちょっと飽きますね。

最後にクーポン使って買ってみたバタースコッチパイですが、バタースコッチってなんだか知らずに買ってみたけどどんな味なんだろうね?

パッケージを開けて見たけど見た目は普通のパイと同じ感じですね。

食べてみたけどねっとりとした甘さにバターの濃厚さがあって美味しかったですが、テイクアウトで冷えたので1分程度レンチンしたらボフンボフン爆発音してビッぐリしましたね。デザートとして美味しかったですね。

今回のお会計は?

ビッぐマックの倍バーガーにソース増量のトマトトッピング3枚にスパイシーチキンマックナゲットにファンタグレープのLサイズを優待券で支払って、バタースコッチパイを楽天ペイの期間限定ポイント払いで支払ったのでノー現金でフィニッシュすることができました。

今日の猫ちゃん

先日庭に止めている自転車で繰り出そうと出てきたら、縁側の下でいつものキジトラちゃんが日向ぼっこしてました。逃げないしボケーっと見てるのでとうとう慣れたか?と奥の自転車を取りに行ったら寝ぼけてた頭がしっかりしたのか突然警戒して、見つめていたらトコトコと逃げていきました。寝ぼけてただけだったんだね。かわいい。