【無職のグルメ】aveで見つけた格安の99円シチューは美味しいのか作って食べてみる

前回格安カレーのルーで料理してみたけど今回は格安シチューのルーで料理する猫山猫雄ですにゃ

前回はカレーで今回はシチューを試す

前回はCGCのカレールーを使ってカレー作ったけど、今回は税別99円のCGC製クリームシチューを使って夕飯を作ってみて99円の実力を確認していこうかと思います。前回カレールが案外美味しかったのでまた売ってるかな?って見に行ってみたらカレーは売り切れててシチューは売れ残ってました。もしかして不味い?

とりあえず規定量の材料を焼いて煮込んでルーを入れる前段階まで準備してみました。今回は前日に鶏皮せんべい作った際に出たチー油で作ってみたけどあんまり変わらないよね?

準備できたので箱からルーを出して溶かしていこうかと思います。水の量がカレーと違って少なくてルーを溶かし込むのにちょっと手間取りますね。後で牛乳足すから水が少ないんだね。10分間煮込む時に溶けるから気にせしなくていいのかな?

とりあえず最後の2個くらいは溶かし込むの難しいので牛乳を追加して溶かし込むことに成功したけど、作り方は箱に書いてある方法とちょっと違うけどいいよね?溶かし込むのどうにかして簡単にできないかな?

とりあえず完成してみたけど想定よりとっても白いですね。シチューだからなのか何だか野菜が溶け込んでジャガイモとか大きめに切ったけど小さくなっちゃったな。とりあえず舞茸をこっそり入れてみたけど味にコクがでてるのか200円くらいのシチュールーと同じような味でした。99円シチュールーに98円セールで買った舞茸入れて美味しかったらあんまり格安の意味ない?けど具材が増えて食べる量が増えてお腹いっぱいになるかいいのかな?とりあえずはこのCGCシチュールーも問題なく使えますね。今度見かけてシチューって気分なら買ってみようかな?

今日の猫ちゃん

隣町へのテクテク歩いてると猫スポットがあったので猫居るかな?って見てみたらハチワレが日向ぼっこしながら寝ていました。遠くにいるので気が付かないのかそのままグーグー寝てたのでスマホでパシャリと撮ってみたのでちょっと近づいて撮ろうとしたら目をパッチリ開けて警戒してました。やはり野良ねこちゃんは警戒心つい良いですね。