【無職のグルメ】餃子の王将のクーポン使えるか試しつつ半額の海鮮丼を食す

餃子の王将のクーポンを2枚一緒に使えるか試してみる猫山猫雄ですにゃ

餃子の王将のクーポンを2枚同時に使えるか試してみる

250円割引券と餃子2人前で1人前分無料になるお客様感謝キャンペーンのクーポン両方使えるかな?と南部市場に来たついでに餃子の王将の持ち帰り専用窓口で確認したら、どっちかだけよって事でした。やっぱりね。

250円割引券は3月まで使えるから2人前で1人前分無料クーポン使って、1人前の料金で2人前の生餃子をゲットしてきました。

生餃子って冷凍かと思ってたら普通に冷蔵の餃子で包んでできた状態で打ち粉を振るった状態ですね。早速焼いていこうかと思います。

焦げ付かないフライパンで餃子を焼き始めて焦げ目がついたら水を入れて蓋して強火で蒸し焼きするらしいのでやっていこうかと思います。焦げ付かないフライパンって本当に焦げ付かないですね。

汁気が無くなるまで強火で焼けってことで焼いてみたけど、本当に水気が無くなるのかな?と思ったら本当に水気が無くなり餃子の皮がちょっと透き通って具材の野菜の色が見えてきますね。フライパンに並べる時に餃子の皮がちょっと外れそうな感じだけど焼いてもぱかっと開かないもんですね。

焦げ目がつくまで焼けって事で綺麗な焦げ目がついたけど、フライパンに張り付かなくて普通にお皿に盛りつけることができました。フライパンにはくっつかなかったけど、餃子同士がくっついて離す時に皮が破れちゃった。

餃子の中は肉が多めなのでリンガーハットよりちょっと大きめなので美味しいですね。今回でクーポンは併用できないことが分かったのでアプリクーポンで2人前で1人前分無料あるけど使うかどうか迷いますね。1人前買って250円引きした方が出費少ないしどうしたもんかね?

ついでに半額で入手した海鮮丼も一緒に食う

南部市場に言ったので焼き鯖弁当が半額で売ってないかな?と見に行ったら売り切れており、サーモンまぐろ切り落とし丼や前回買った弁当が半額でありました。前回買った弁当よりこっちの方がいいなと思って買ってみました。

切り落としだからかちょっと安めだからかサーモンはそこそこ量が多いのに、マグロは3切れ程度しか入っていませんでした。けれど一切れ一切れが大きいのでまぁいいかな?

付属してたガリとワサビと醤油をぶちまけて食べる準備完了しました。食べてみるとマグロはぷりぷりしてて美味しいし、サーモンは脂が乗っておりご飯がバクバク進みました。けど餃子と一緒に食うもんじゃないですね。

前回食べた海鮮丼とは別の店舗のなのですが、値段がこちらの方が安いのに量が多いのでお得ですね。前回の海鮮丼は40%引きでこっちは50%引きなので割引率が違うってのもありますが、やはりこっちの店舗のを半額で狙うのが一番ですかね?

今日の猫ちゃん

カツラ猫が隣町からの散歩帰りに見つけたのでスマホで写真を撮ろうとしたら階段上に逃げられました。距離が離れたので安心したのかこちらを睨んでいたのできました。かわいいね。ハチワレかと思ったけど大体の身体が白色でカツラみたいに頭頂だけ黒くなってて珍しくてかわいいね。