東京旅行?帝国ホテルの最終日チェックアウト前に朝食バイキングを食べてみた

帝国ホテルのチェックアウトする日に朝食バイキングを食べに行ってみた猫山猫雄ですにゃ

朝食バイキングにもローストビーフがあるというので食べに行く

帝国ホテル滞在最終日のチェックアウトする日に父猫がバイキングなんだし朝でもローストビーフあるだろって事で朝食バイキングを食べに来てみました。

入店して席に座って店内を確認したけどやっぱりローストビーフは無いみたいですね。ローストビーフの変わりにオムレツを目の前で作ってくれる感じですね。

最初に洋食系の食べ物を取ってきましたが、ポークハムは凄い厚さでもうポークステーキって感じでしたね。あとは焼きたてのパン系を取ってみたけどワッフルやホットケーキやらの甘い系ばっかりでしたね。ホットケーキにはちみつかけたけど垂れてベーコンにかかっちゃったけど、しょっぱさと甘さが絡み合って案外美味しかったですね。

ライブキッチンでオムレツ作ってくれてるの頼んでみたけど、てっきり1回につき具材1個かな?と思ってたら他の客が二つ選んだり全部入りとか頼んでるのを聞いて2個以上いいんだ!って事でチーズのみだったのをチーズとキノコに変更してみました。ギリギリ焼く前だったのでキノコとチーズのオムレツが完成しました。

チーズとキノコのオムレツですが、食べてみたらチーズのおかげで濃厚になっており食感のアクセントにきのこがコリコリしてるので美味しかったですね。2個目行こうかと思ったけど並んで混んでたりとか他のを食べるの優先したので諦めちゃいました。

オムレツ食べた後なので冷製ゾーンのサラダとかあったものを取ってきましたが、スモークサーモンがあったので取ってみましたが肉厚で美味しかったですね。前回まではサブスクのルームサービスにあるサンドイッチでそこそこ食べてたので久しぶりって感じでしたね。桃ジュースってあったのあったので飲んでみたけど濃厚過ぎずすっきりと桃味したので美味しかったですね。

最後のごはんとして和食系ゾーンでゲットしてみたけどスープが洋食ですね。このお盆だけで玉子が2種類あるし、オムレツやらスクランブルエッグもあるし玉子食べすぎかな?海苔の佃煮とトロロが美味しくごはんをぺろりと食べる事ができました。

最後にデザートしてイチゴ2個とパイナップル2個のオレンジ2個とブドウなのかシャインマスカットなのかご立派なものを食べでフィニッシュすることにしました。風邪で体調悪かったけど案外食べる事ができましたね。

満腹まで食べて満足してお部屋で休憩してからチェックアウトを無事して帰路につきました。さよなら東京ってことです。