【無職のグルメ】南部市場で冷凍お肉が150円だったので買って焼いて食べる

南部市場で150円で買った豚ちゃんの冷凍お肉を焼いて食べてみる猫山猫雄ですにゃ

150円で買った豚ちゃんステーキを解凍して食べてみる

ブランチ南部市場で半額弁当探してた時に150円の冷凍豚ロース肉を買ったものを台所に置いて解凍してみました。ドリップがちょっと出てる感じですね。自然解凍だとこんなもんなのかな?

フライパンで焼き始めてから塩コショウするの忘れたので、焼きながら塩コショウしてみましたが問題あったかな?とりあえず弱火じっくり焼いてみました。

最後に醤油とおろし生姜をぶっかけて味付けして焼いてみました。脂部分も多いし焼いたら縮んだりして焼きにくくなるかと思ったけどちゃんと焼けました。

ちゃんと裏側が黒焦げになるくらい焼いたのにちょっと赤い部分ができてて、ちょっと厚い肉を焼くのは難しいと感じました。150円にしては肉厚だし脂もいい具合でついてるしお得ですね。今売ってる分で終了って事らしいので、また南部市場行ったら買ってみようかな?

今日の猫ちゃん

久しぶりに縁側で丸まってる胸が白いキジトラちゃんを見かけました。週に1回程度見かける感じで大抵自転車乗るために庭に出て自転車を出すので、結局のところキジトラちゃんが怯えて逃げ出してしばらく来なくなるって事が多いですね。最近は少し近づいてもあんまり逃げないので少し慣れてきてるのかな?最終的に逃げてるけどね。いつになったら触らせてくれるかな?