【無職のグルメ】素麺を食べられる店舗があったので食べに行ってみた話

東京にいた時に素麺専門店って感じのお店があったので食べに行った時の話をする猫山猫雄ですにゃ

素麺を店舗で食べてみる

帝国ホテルに泊まってる時に近くの日比谷アーケード内に、そうめんそそそその先へって素麺専門店みたいな店があったので気になってたので食べに行ってみました。お店のたたずまいが黒でシックな感じで大人な感じですね。

いろいろな素麺メニューがあったけど色々ありすぎてとりあえず一般的な普通の素麺を頼んでみる事にしました。暖かいのもあるのでにゅう麵だね。

とりあえずノーマル素麺頼んだものが届きましたが、5束ほど入っていますね。薬味はみょうが、ショウガ、塩、ネギがありましたね。右下のが麺つゆで左下のがオリーブオイルって事でした。オリーブオイルですって事で店員が置いたけど何に使うんだろう?麺が固まらないようにぶっかけるのかな?それとも麺つゆに入れるのかな?それとも直でつけるのかな?

オリーブオイルに直接つけて食べてみたけどあんまり美味しくないですね。とりあえずつゆにオリーブオイル入れてみたけどあんまり合わなかったですね。体調良くなかった時食べたのが原因なのかな?

それと素麺はまきすみたいなやつに載せてたので少し水切りされてるのですが、素麺単体がすごい水がついてるので水切りの意味がありませんでしたね。もうちょい水切って出して欲しかったな。

今日の猫ちゃん

ハチワレちゃんが公園近くをテクテク歩いてるのを見たのでスマホで写真撮ろうしたが、あんまりよく撮れなかったので様子を見てたら路地のところにちょこんと座ったのでパシャリと撮りました。可愛いので触りたいけどこの子は凄い警戒心強いのですぐ逃げられますね。いつかは触りたいですね。