【無職のグルメ】雪が降ってきて寒かったから鍋スープ使って鍋食ってみた

雪が降ってきた時に寒かったから鍋を作ってみた猫山猫雄ですにゃ

ラーメン系の鍋スープってのがあったので食べてみた

日曜日に雪が降って寒かったので夕飯を弁当にしようかと思ってスーパー行くことになったら、母猫が金を出すから一緒に買ってきてくれって事でスーパーいったら天下一品鍋スープってのがあったので急遽鍋にしてみました。

作り方として最初にスープの汁で肉を煮ろと書いてあったけど間違えてそのままで材料を切って入れちゃいました。これから煮込むって感じですね。外は雪が降って寒かったけど煮込むときは熱量があって暖かく手良かったですね。

灰汁とかちょっとやばそうだったけどとりあえず全体的に煮込んで火が通ったみたいで安心ですね。野菜いっぱいで健康に良さそうですね。これらを食べてどうにか便通がよくなりました。

日曜日は買ってきたスープで美味しかったけど、スープ残ってるので月曜日も材料を追加して食べてみたけどちょっとスープが薄い気がしたけど美味しくいただけました。

火曜日に最後の締めとして麺を用意したけどなま中華めんだけど早ゆで1分って事で簡単なはずだよね。作り方見ずにスープのぶち込んで茹でたけど、一旦お湯で茹でて水切りしてぬめり取って食べろってやつだったのでスープを全部すってぬたぬたの凄いものができました。ぎりぎり食えるものだったけどちゃんと鍋の締め用ラーメンを買うか、別に一旦茹でてから鍋で茹でた方が良かったかな?

今日の猫ちゃん

三毛ちゃんがよく公園についたので探してみたら最近いるお家の玄関に座ってましたね。何かすごく何かを観てますね。このおうちは売り出しされてるのか売る看板あったりするので無人なのかな?そのおかげで三毛ちゃんの縄張りになってるのかな?何を見てるのか気になってたけど何を見てるかよくわからなかったし、邪魔してもいやだろうと思ったのでそのまま去ったけど何を監視してたんだろ?