【株主優待】今年も株主優待でかっぱ寿司の恵方巻きを持ち帰りしてみる

今年もかっぱ寿司が恵方巻きを販売するので事前に予約して節分を堪能しようとする猫山猫雄ですにゃ

恵方巻きをテイクアウトして自宅で食べるぞ!

18時に予約しており早めに到着したので確認したら、確認しますといったけど混雑してたので回答得られなかったので一応時間まで待ってたけど10分程度時間から過ぎて受け取ることができました。去年は混んでなく時間近くに取りに行ったらスムーズに受け取られたのに恵方巻きって人気になったんだね。店頭でも売ってたけど売り切れてたみたいです。

今回は買ったのは特選恵方巻と海鮮恵方巻とプリン2個セットと特選恵方巻とだし巻き玉子の元祖べっこう恵方巻ってのを頼んでみました。去年はお寿司もセットで頼んでたけどだし巻き玉子焼き恵方巻とプリンあるからええやろと思ってやめておきました。

特選恵方巻

今年のかっぱ寿司のノーマル恵方巻は特選恵方巻で具材はいかサラダ・えび・えびおぼろ・厚焼き玉子・かんぴょう・きゅうりのサラダ巻っぽい感じのものになってますね。お値段は税込み460円とのことです。

ざっくりと切ってみて断面を確認してみましたが、キュウリでかいですね。かにかまかな?と思ってのはえびだったんですね。食べてみると飯ゾーンが厚くてこれ一本で案外お腹に貯まって500円しないのにイベント物としてはコスパいい感じですね。

豪華10種海鮮恵方巻

今回のかっぱ寿司の恵方巻きで単品として高いのが、この豪華10種海鮮恵方巻で単品1,050円となっています。中身としては本マグロの中トロ・ねぎとろ・サーモン・煮アナゴ・いくら・えび・厚焼き玉子・かんぴょう・きゅうりとなっています。中トロ入ってたんだね。

こちらもぶった切って断面見てみましたが、10種の具材は見分けつかないですね。キュウリはこちらだと小さいですね。1/5程度を切り分けて母猫に分けてみました。いくらが入っているから嬉しそうに食べてました。食べてみたけど美味しかったけどあんまり中トロはわからないけどねぎとろの主張が強かったですね。

だし巻玉子の元祖べっこう恵方巻

今回の変わり種の恵方巻であるだし巻玉子の元祖べっこう恵方巻を買ってみたけど税込み780円って事でなかなか強気だけど誰か買うのかな?中身はだし巻玉子・えびおぼろ・中具(かんぴょう椎茸煮)・ごま・マヨネーズとなっているみたいですね。

急いで作ってくれたのかちゃんと巻けてないですね。左側にご飯が無いので海苔がちゃんと巻けてないのかな?それともだし巻玉子がデカすぎて巻けないのかな?

食べてみたけど崩壊してるので食べにくかったけど、だし巻き玉子は出汁感薄目であっさりとしており美味しかったですね。ちゃんと巻いてあればご飯と一緒に食べられて更に美味しかったのかな?食べてたら何やら汁が垂れてしょんぼりでしたね。マヨネーズの汁だったのかな?玉子の汁だったのかな?

プレミアムプリン

プリンセットで買ったのでプレミアムプリン2個もついてきたので、ひとつは母猫にあげたけどその日は満腹で食べられないって事で翌日食べるみたい。

まずは上部のプリン単体を食べてみますが、写真写りが悪すぎてスプーンで掬ったら黒くなって美味しくなさそうになってますね。何でだろう?光源の問題なのかな?食べてみると濃厚な味で玉子と砂糖のハーモニーが舌の上でブレイクダンスする感じで恵方巻の味を全て忘れさせてくれましたね。

カラメルと一緒に食べてみるとほのかな苦みが追加されたので、プリン単体だとちょっと甘すぎるかな?と思ってたけどバランスが良い味わいとなってありがたかったですね。一緒に食べることがやはり正解みたいですね。

今回のお会計は?

今回のお会計は3,230円ですが、事前にテイクアウト10%引きクーポンを使って注文していたのでお支払い金額は2,907円となっています。これを株主優待カードのポイント払いで支払ったのでノー現金でフィニッシュすることができました。

それと今回品物ができるのを待っている間に、株主優待カードで支払ってる人がいましたが2万ポイントを超えてて富豪いるんだなと思いました。

今日の猫ちゃん

黒猫っぽいハチワレっぽいニャットマンが塀の上で座ってました。遠くの塀の上なので望遠で撮ったから画質が荒くなってますがこっちみたりしてかわいいですね。普通に目出し帽かぶった感じでドラ猫感半端ないですがちょこんと座ってるだけで無害キャットなので問題ないですね。