【無職のグルメ】東京のお蕎麦屋さんである蕎麦一心たすけで日替わり蕎麦を食す

2024年2月18日

田町駅やら三田駅近くにある蕎麦屋さんでお得な日替わり蕎麦を食べてみる猫山猫雄ですにゃ

日替わり蕎麦の海老天丼と蕎麦を食していく

二郎で食べようか迷ったけど次の日に食べる事にして、今回はたすけで食べてみる事にしました。田町で蕎麦を食べるならここのたすけか麓屋で食べるのが一般的ですが、たすけの日替わりがお得で安いので丁度いいものが無いか確認してみるかと思います。

本日の日替わり蕎麦はミニ天丼とかけそばみたいですね。他にけんちんそばとにしんそばもあるみたいですね。にしんそば美味しそうですが日替わりより170円高いので、お得な日替わり蕎麦セットにしようかと思います。麓屋は諦めてたすけで食べる事にしました。

揚げ餅蕎麦をここで食べたいけど毎回売り切れなので一度食べてみたいな。今回は日替わりなので右下なので600円の日替わりを購入しました。

自分の前にお客さんがいたけど同じ日替わりを注文していました。やはりお得だから注文しちゃうよね。同じ日替わり蕎麦セットを待ってできたので受け取ってみました。蕎麦の赤いのはハバネロ一味があったのでかけてみました。

ミニ天丼を見てみたら海老天がすごい器をはみ出てて600円なのにすごい大迫力ですね。

蕎麦を食べてみたけどいつも通りの美味しさですね。600円の蕎麦にしては蕎麦の量が多くてかなり腹に貯まる感じですね。ハバネロ一味はちょっと辛いって感じだけど、そこまで激辛って感じなだけどピリリって事で蕎麦汁とあっておりずるずると食べる事ができました。

でかい海老天を食べてみるけどやっぱりデカいエビでなくてちょっと衣が大きい感じの海老天でしたね。ちょっと衣が重くてお腹に貯まるので二郎で腹いっぱい食べようかと思ってたけど、食べきった時には満腹感が半端なくて安いのにいいですね。やはり田町ではたすけだよね。

今日の猫ちゃん

新規ルートで帰宅してる途中に見かけた三毛ちゃんを見つけたらちょこんと座ってますね。日向ぼっこをしてるのかずーっと動かずにボーっとしてましたね。近くで写真を撮ってみたけどあんまりこちらを見ずに日向ぼっこ続行してました。ちょっとこちらを見るけどすぐに元に戻って日向ぼっこ続行してました。かわいいね。