【無職のグルメ】ヤオコーがフードストアあおきの跡地に開店したので行ってみたよ

ヤオコーが横浜市に2店舗目を出店したので寄ってみた猫山猫雄ですにゃ

新規開店のヤオコー横浜天神橋店に行ってきたよ

神奈川県最後のフードストアあおきが撤退した跡地が長年あったけど、ヤオコーが改装して横浜天神橋店として新規開店したって事で開店当日にいってみました。スポットワークの帰りに寄ろうと思ったら思ったより手こずって夕方なってしまいました。

新規開店って事で買い物難民だったのかな?と思うほど混んでおり自転車で行きましたが、駐輪場がほぼ満杯で止める場所を探すのも一苦労でした。車はもっと大変そうでしたね。小型電動自転車なのでちょっとしたスペースがあれば停められるのでちょちょいと停めて入店してみました。

野菜売り場は磯子店舗と変わらないような気がしましたが、お肉コーナーみたら磯子店にはない味付けお肉が売ってたので記念に買ってみました。鮮魚コーナーは所々売り切れでスペース空いてる場所ありましたが、さばいてない魚が多かった気がしますね。気のせいかもしれないけど。店内は歩くのが大変なくらい人がいましたが、20日の特売であるネスレゴールドブレンド税別298円を無事にゲットしたのでレジに向かったら案外空いてましたね。レジの能力が凄いのか時間帯的に空いてたからなのかはわかりませんけどラッキーでした。

帰り道に磯子店も寄ってみましたが、普通に特売とか同じだったのでネスレゴールドブレンドは磯子で買えばよかったかな?あと買った味付けお肉は磯子では見つけられなかったので、店舗ごとで差別化してるのかな?

ということで購入したガーリックペッパー味のポークステーキ用とゴールドブレンドです。ポークステーキ用で品名止まってるけどポークステーキ用のなんなんですかね?とりあえず100gあたり99円なので味付け不要でコスパ良さそうですね。それとゴールドブレンドはちゃんと粉1回につき何グラムがいいよとか書いてあってありがたいですね。以前買ったやつはもう知ってるだろ?的な感じで何も書いてなかったのでこんなもん?と思ってたけどちゃんとしてますね。その以前のやつが底つきそうだったので丁度よかったです。PB商品とメーカー純正はどの程度味が違うか楽しみですね。

今日の猫ちゃん

いつも通りの三毛ちゃんですが、同じ日の三毛ちゃん写真じゃないか?と疑いかもしれませんが全部違う日の三毛ちゃんなので安心してください。最近ではこの三毛ちゃんを見かける時は、このお家の玄関部分にちょこんと座ってるところいがい見かけないくらい同じ場所にいますね。なんだか売り物件らしいので人の出入りが無いから安心して座ってられるのかな?この日は眠たそうに座っててかわいいね。