【無職のグルメ】ローソンの盛りすぎチャレンジ!のシュークリームとか買ったので食す!!

ローソンの盛りすぎチャレンジ第三段をちょこっと入手したので食べてみる猫山猫雄ですにゃ

ローソンの盛りすぎチャレンジ第三段を色々購入できた

福利厚生で貰ったポイントでローソンのコーヒーとブラックサンダーの無料クーポン貰って交換してきました。それらを飲食するついでに盛りすぎチャレンジ第三段の濃密カスタードシューやらチャーシューマヨネーズなおにぎりを食べていこうかと思います。

大きいツインシューでなく普通のカスタードシューの47%増しなので、サイズ的にはふた回りくらい小さい気がしますがずっしりとした重さがあるので問題ないのかな?

重さは大体100gなので元はざっくり50gなのかな?まぁまぁ重いですね。

半分に割ってみたところ中身がぎっしりで隙間が一切見えない感じですね。今回は包丁で切るとシュークリームが潰れそうだし、包丁がすごく汚れそうなので手で割いてみましたが綺麗に割れました!やったね。食べるとカスタードが口の中いっぱいになって美味しいけど大きなツインシューみたいにポイップクリームの方が好きだね。

盛りすぎチャレンジのチャーシューマヨネーズも購入してたけど、前日入手なので冷蔵庫にぶち込んでたけどお米ってパサパサになっちゃうよね。あれってどうやれば回避できるんだろ?

この重さは240gなのかな?これもどっしりとした重さですね。冷蔵庫で1晩過ごしたからちょっと水分飛んでダイエットしてるかもしれないので、本来はもっと重いかもしれませんね。

食べてみたけどマヨネーズの味が強すぎてチャーシュー入ってるのか全然わからないし、一晩冷蔵庫で過ごしてたのでお米がパラパラとこぼれて食べにくかったですね。レンチンすれば良かったかな?買ったその日に食べれば美味しかったかもしれないですね。

その後ローソン近くを通る用事ができたので寄ってみたら盛りすぎチャレンジのハムカツが売っていたので購入してみました。このハムカツサンドは中のハムカツが47%増しなのかな?焼きそばも増量してるのかな?

重量的には250g近い重量ですね。ずっしりとした重さなので嬉しいですね。

食べてみると衣はザクザクって感じで感触がよくて食べてていい感じですね。ソースと衣とハムの脂が合わさってパンに包まれて美味しいし、焼きそばも味濃いめなのでハムカツに負けない味なので満足感デカいですね。2個あるし1個はそのまま食べて、もう1個をレンチンしてみたら衣がしっとりとしてパンが違った味わいになっていいですね。しっとり系を食べたい場合はレンチンがいいですね。

今日の猫ちゃん

安住三毛ちゃんがよくいる公園にはハチワレちゃんもいて、この日はハチワレちゃんを見かけてけどテクテク歩いてこちらに気が付くそスピード上げて逃げいてるのでパシャリと撮ってみました。ブレブレ後ろ足にみえる肉球が可愛らしいですね。途中でこちらをちらりと振り返りましたが、安心せずにすたこらさっさと逃げらる姿は可愛かったです。