【無職のグルメ】寒いのとしなびた野菜を使い切りたいので夕飯にお鍋で食す

土曜日はちょっとお出かけしたくなかったので前日に鍋素材を買って引きこもる猫山猫雄ですにゃ

ヤマサの焦がし醤油うま豚鍋ってので鍋やるぞ!

今回のお鍋はヤマサの焦がし醤油うま豚鍋ってスープを使って作っていこうかと思います。野菜は白菜とネギとニラとじめじを買ってぶち込みました。冷蔵庫に沢庵になりかけの大根と人参があったので、これもたたきって鍋に入れていきます。

前日に半額だった豚ロース肉スライスを買っていたので、これを鍋に入れるために一口分に切って鍋に入れていこうかと思います。ロースだから脂少ないかと思ったけど、案外脂が多かったですね。

肉の下に白菜と大根と人参としめじを入れてコトコト煮ながら、その上に1パックの肉を切り刻んで鍋に入れてみたけど一面のお肉になりました。肉がくっつくからあんまりちゃんと煮えないかな?

肉の上にすぐ火が通りそうなネギとニラを入れて蓋して煮込んでいきます。

蓋の穴から湯気が出始めたので、中身を確認してみたら肉とかが火を通ったみたいなのでいいのかな?とりあえず大根食べみたけどちょっと硬いけど食べれるんで完成としておきます。

うま豚鍋のスープは醤油味が切りっとしておりネギや白菜にも味がするっとしみ込んでおり美味しいですね。ニンニクとか入れると美味しいって事なので、チューブにんにくあるから次の日は入れて煮込んでみようかな?

今日の猫ちゃん

いつもの公園で