【無職のグルメ】ヤオコーで豚バラグラム99円なので二日目の鍋に追加してみた

ヤオコーがグラム99円な感じで売ってるので二日目の鍋に入れて食べていこうかと思う猫山猫雄ですにゃ

鍋を二日目も食べていくぞ!

ヤオコー天神橋店のオープンセールなのか磯子店でも豚バラうす切りがグラム99円で販売してるので、二日目の鍋のお肉用として買ってきました。24日だけかと思ったけど25日にも売ってたので27日まで99円で売ってるみたいですね。

磯子店では200グラムから300グラムの間のパックしか見つからなかったけど1kgのとかあったのかな?豚バラは写真のサイズでいっぱい入ってるのかな?と思ったら二つ折りになってるので思ったより一切れが大きかったですね。

一晩放置した鍋を確認してみると昨晩の豚ロースのおかげなのか、凄い脂が固まって浮いているので温めて脂を溶かしてから残りの具材を回収して新たな野菜を煮ていこうかと思います。

昨日使い切らなかったしめじ白菜をざく切りしてぶち込んで、追加で買ってきたネギと舞茸を追加してヤオコーの豚バラを半分使って敷き詰めました。肉が敷き詰められすぎて豚が半分余っちゃいました。後日野菜炒めとかに使おうかな?

蓋代わりにニラとネギを敷き詰めようかと思ったけど、忘れててニラだけを乗せてみました。それと買ったの忘れてた豆腐をこの写真を撮ったあとに切って豆乳しました。

完成して食べてみたけど豚バラを入れたので昨日の鍋より脂が浮いてるけど脂の幕が小さいですね。豆腐久しぶりに鍋に入れたけど美味しいね。

締めの麺として、前回は普通の麺を用意してしまったので今回は鍋用の麺を探して買ってみました。まる子ちゃんが描かれた鍋用麺もあったけど安い画像の麺にしてみました。

沸騰した鍋汁に麺を入れて1分30秒くらい茹でろって事だけど、ぐつぐついう前に麺を投入しちゃったので1分30秒経っても麺がくっついた所があったのでばらばらになるまで茹でてみました。

豚バラの脂が浮いてつやつやしており麺に絡まっており食べてみたけど美味しかったですね。やっぱり鍋の締めの麺は鍋用の麺が一番簡単で安心ですね。

今日の猫ちゃん

前回見つけた猫ちゃんルートを通ってみたらまた同じ場所にいたのでパシャリと撮ってみました。この日も日がサンサンとしてたので丸まってスヤスヤ寝ていました。可愛いね。前回はちょっとこっちを警戒してたけど今回はちょっと目を開いてこちらを確認してスッと目を閉じて寝続けました。こっちに来ないことを確認して安心して寝てますね。かわいいね。