【無職のグルメ】ブランチ南部市場でにんにく激増餃子をクーポン使って安く買ってみた

ブランチ横浜南部市場で色々お得にお買い物しててきた猫山猫雄ですにゃ

ブランチ横浜南部市場でお得にお買い物してきたよ!

楽天チェックのブランチ横浜南部市場をチェックインしに行ってみたら、弁当が半額タイムになったのでえび天丼と焼き鯖弁当をゲットできました。ついた当初は30%割引だったけどチェックインをしてからもう一回見に行ったら半額タイムだったのでよかったです。それと餃子の王将の250円引きクーポンを使うために餃子を買おうと思ったらにんにく激増ってあったので買ってみました。それと小松菜が21円だったので買ってみました。これだけ全部買っても1,000円しないのでお得ですね。

にんにく激増餃子を焼いていこう

にんにく激増ということで蓋を開けて見たけどニンニクの匂いは特にしないですね。見た目も特に変わらずに普通の生餃子って感じですね。

慣れた感じで焼いていこうかと思います。底に焼き目が付いたので1/2カップの水をぶち込んで、蓋をして焼いていこうかと思います。この辺になるとちょっとニンニク臭がしてきましたね。

そこそこ綺麗に焼き上げて満足したけど、いつもの餃子の王将の餃子よりニンニク臭がしてる気がするくらいで激増感はあんまりしないですね。

フライパンの水気が飛ぶまで焼けとあったけど、速めに更にあげちゃった。もうちょっと底面がカリっとするくらいまで焼いた方が良かったのかな?

食べてみたけどニンニクが少しつい良い気がするくらいで、あんまり普通の餃子と変わりがわかりませんね。これならちょっと高いニンニク激増餃子じゃなくて普通の餃子でいいかな?

半額になった海老天丼を食べていくぞ

母猫が体調悪いと寝込んでたので弁当2個買ってみたけど、前日の豚の脂がマシマシな感じの鍋を食べたのか食欲がないって事で今回買った弁当を両方食べていこうかと思います。天つゆが別になってるので染みこんで衣がしなしなにならないのでありがたいですね。

とりあえず2分半程度レンチンしたら全体的に暖かくなりました。エビ天が5個入っていて豪華な感じですね。

とりあえず添付の天つゆを全体的にかけてみたけど、ちょっと足りないような少し多いような気がするけど丁度いい量なのかな?

エビ天くんはぷりぷりだけどちょっと衣が薄い気がしますね。食べた瞬間に衣がボロっと取れてすぐに海老単体になっちゃったので悲しいですね。

この黒っぽいのは何だろう?と思ったらまいたけ天でしたね。前日の鍋にも入れてたけど溶けたのか全然食べた記憶が無いので、今回しっかり食べられてよかったです。

葉っぱは春菊か大葉かよくわからないけど美味しかったですね。レンチンしたのでシナシナになっちゃったのでパリパリしたのが食べたいのらレンチンしない方がいいのかな?

半額ならコスパがすごくお得だし、30%割引でもコスパいいですね。たまに見かけたけど今回初めて買ったけどアジフライ弁当と違って再度買うこともいいですね。

半額の市場のお魚弁当(鯖)

ブランチ横浜南部市場で売ってる半額弁当で一番好きなのが、この焼き鯖メインの市場のお魚弁当(鯖)ですね。
よく売り切れたけど今回は何個もあって久しぶりに半額でゲットできました。

今回何個も鯖弁当があったけど適当に選んで買ったけどコイツはちょっと焦げが多いですね。

ちょっと焼き鯖を食べてみたけど焦げが強くて苦いですね。この鯖ちゃんは焼き方がダメだったのかな?次買う場合はメインである鯖の焼き具合を確認してから買わないとね。

玉子焼きは綺麗な黄色ですが、焼き鯖を箸で割いたときに焦げが乗っちゃいましたね。綺麗な黄色に黒が乗って悲しいね。上品は甘さでデザート扱いですかね?

揚げ焼売があったけど柔らかめの食材が多いので、カリっとしてる焼売があるのがアクセントとしていいですね。

今日の猫ちゃん

南部市場でいつも猫ちゃんがいるゾーンにいないので、裏のハウスゾーンを覗いたらあんまり見かけない三毛ちゃんが寝てました。ちょっと遠くだったので気づかずに寝ているので遠くからパシャリと撮ってみました。近づくと逃げそうだし寝てるのを邪魔したら悪いの気づかれない距離で満足して離れる事にしました。かわいいね。