【無職の家計簿】2024年1月分

にほんブログ村に参加中、クリックしほしいんぬ。

2024年1月

2024年が始まってひと月経ちましたがどんなものか確認していこうかと思います。

支出

項目金額先月比備考
飲食費10,381円+2,956円開店イベントや割引弁当などで出費増えた
医療費2,000円±0円先月と変わらず
PC関連1,023円±0円いつもの固定費
携帯電話費660円±0円いつもの固定費
交通費530円-1,080円がっつり安くなりました。
書籍代442円‐1,538円期間限定ポイント消えるらしく使って
施設利用料0円-2,000円何も利用してない
生活雑貨費0円-3,752円何も買ってないね
自転車代0円-1,500円チューブ直すの来月ぶんなげ
交際費0円±0円先月と変わらず
その他0円±0円先月と変わらず
合計15,036円
2024年1月支出

支出は案外1万5千円ほどで収まりましたが、その2/3が飲食費でがっつりと支出しました。ちょっと東京の外食が多くて東京だけあって高かったのかな?何をそんなに食べてたっけと思って調べたら蕎麦をよく食べてましたね。醤油味の汁を身体が求めてたのね。

他は大体いつもぐらいの金額でしたね。書籍代はブックウォーカーから期間限定ポイント無くなるよって通知が来たので、ラインペイ払いを併用して買ってみました。というよりコインはどこから来てるんだろ?

収入

項目金額先月比備考
スポットワーク28,189円-1,290円先月頑張ったので
楽天銀行クリック162円-2円ちょっと減った
Edyクリックサービス4円-1円ちょっと減った
グーグルアドセンス0円-8,452円今月は無し
paypay付与0円±0円今月は無し
トリマからの現金化0円±0円今月は無いよ
ポイントでチャージ0円±0円今月は無し
ウーバーイーツ0円±0円今月は無し
モッピーからの現金化0円±0円今月は無し
合計28,355円
2024年1月収入

この月は先月頑張ったスポットワークのおかげで3万近い金額が振り込まれてよかったです。変わりに1月は風邪とやる気が起きない状態だったので2月の収入が絶望的ですね。それ以外の収入も何やらちょっと減ってますね。なんでかな?

収支

12月の残金1,136,222円
1月の収支+13,319円
1月の残金1,149,541円
2024年1月収支

2024年初めての月も無事に黒字になりました。1万3千円も黒字になるのは凄いですね。ちょっと黒字が多かったのでじゅうじゅうカルビかしゃぶ葉行こうかと思ったけど、やる気が起きなかったのでこのままです。

2024年1月の総括

2024年1月の半分は東京の帝国ホテルで過ごしてましたけど、その半分は風邪をひいてダウンしてましたのであんまりホテルを堪能できませんでしたね。熱で朦朧として栄養を摂取しようといろいろと外出して食べてましたけど普通に医者行けばよかったですね。治ったような気がしたけど気のせいだったことが多かったですね。

地元に帰ってきた後はカレーやシチューを作る際に母猫のお金で買わせてもらったので、案外食費の出費が抑えられましたね。それに株主優待を使って食事をちょいちょいしてたので更に抑えられたけど、案外出費多かったですね。

風邪が治りきってないからなのか布団から出ることが辛くてベッドから出ることができずに、バッテリー回収することができなくてしょんぼりですね。それとライバルが増えたのか回収が難しくなったし、補充も凄い勢いで予約されるので大変です。そろそろ株の配当金を生活費に入れる時期が来たかな?

とりあえず2月は復調を目指しつつ想定してたバッテリーの補充数を目指しつつ、どうしていこうか考えてみようと思います。