【株主優待】かっぱ寿司の吉村家ラーメンを食べに行ったら完売してた

かっぱ寿司がまた吉村屋のラーメンを発売したから食べに行ってみた猫山猫雄ですにゃ

吉村屋の汁なしラーメンっての発売してるし食べにいく

スポットワークのバッテリー配布帰りにかっぱ寿司で夕飯食べる為に寄ってみました。クーポンで割引が効くサラダ軍艦を頼んでみました。忙しい時間だったのかあふれんばかりのものがありました。食べてみたけどマヨの味が強くてよくわからないですね。

天然やりいかがお安く販売してるって事で頼んでみましたが、ちょっとこりこりしつつ何やら不思議な味がしましたね。何か香料でもついてるのかな?そんな感じの味がしました。110円なのに美味しいですね。

初手にガリを二人前頼んでみたけど初回注文なのに最後に届きましたね。ピリッとして美味しいですね。

今回のキャンペーンであるいくらとうにの包みを頼んでみたけど、いくらはこぼれるほど乗せられてますね。ウニの方は一欠けら乗ってましたね。両方とも美味しいですね。ウニは少ないかと思ったけど110円にしてはアジを感じられてお得でしたね。

光物三昧

光物三昧は大切りとろ〆さば、北海道産さんま、北海道産さんま塩炙りって事ですが、しめ鯖はいい感じ〆られてとろっとして美味しいですね。サンマは別で食べようか悩んでたので2貫もあっていいですね。炙りと生は違った味わいで美味しかったですね。醤油かけなかったけどいいですね。

カマス炙りってのもキャンペーンでやってたので110円だし頼んでみましたが、淡白な味わいでほんのりとした香ばしさがあって美味しかったですね。

吉村家のラーメンを食べようかと思ったら完売してたので平日かけうどんを頼んでみましたが、今回は天かすがいつも以上に入っておりカリカリしてる天かすさんが多くてありがたかったですね。追い天かす頼めたらいいんですがどうなんでしょ?

最後にデザートとしてお汁粉を頼んでみましたがスンゴイ時間がかかりました。うどんと一緒に頼みましたが、うどんを食べきた後に来ました。蓋を開けて見たらかびてる?と思ったけど卓上のお茶粉が抹茶代わりにかかってるみたいですね。

餅はすごいみにょーんと伸びて凄い熱々でお腹に貯まってありがたいですね。というよりお汁粉が全体的にすごく熱々で火傷するかもしれないので食べる時は火傷には気を付けてね。

前回食べた吉村家まぜラーメンを載せてみる

こっそり前回食べに行った時にラーメンは売ってなかったけどまぜラーメンは売ってので食べてみました。
海苔が吉村家専用海苔ですね。

海苔と胡椒を完備してみましたけどマヨが独特ですね。スープが無いのが悲しいですね。

混ぜて食べてみたけどマヨがあってもなかなの醤油味が強くて味が濃くてご飯が欲しくなる感じですね。

汁がそこそこ残ったので割スープ変わりにお湯を入れて飲んでみたけど色つきのお湯って感じですね。不味いので止めた方がいいですね。

今回のお会計は?

今回は1,452円でしたがサラダ軍艦クーポンを1回で読み込めてビックリしつつ100円引きされて、1,352円となり株主優待で支払ったので今回もノー現金でフィニッシュすることができました。やったね!優待のポイントが補充されたので今年もかっぱ寿司三昧ですね。

今日の猫ちゃん

近所の猫スポットに顔を出してみたらでっかい茶トラちゃんが遊んでやるよって事で出てきました。ちょっとなでなでさせてもらってスマホで撮ってみて顔を撮ってみようとしたら、満足したのか敷地の方に戻っていっておさわりタイム終了して可愛いお顔を撮ることができませんでした。残念。