【株主優待】去年新規開店したステーキ屋松に優待券を使って食べにいってみた

2月19日に上大岡にステーキ定食松牛ができるので新杉田のステーキ屋松に行ってみた猫山猫雄ですにゃ

去年できた新杉田のスーテキ屋松にいってみた

去年出来て気になってた新杉田のステーキ屋松に行ってみる事にしました。上大岡にステーキ定食松牛ってのができるのと新杉田店舗にサラダバーが開始したからついでに行ってみる事にしたんだよね。

券売機での注文だから優待券で注文できるかな?と思ってたけど、カウンターにいってみたら株主優待で注文できる一覧があったので問題なく優待券でハンバーグを頼めました。やったね!

新規開始したサラダーバですが、サラダが10種類くらいとデザートとフレッシュコーヒーもデザート用にありますね。専用ドレッシングが2本あるみたいですね。ドレッシングは凄いどろっどろらしくて全然でないのでしゃかしゃか降ってちょろっと出るので難しいですね。

スープバーは普通に1種類だけでゴマ油と白ごまを振りかけることができるみたいですね。トッピングとして海藻やらコーン入れてみようってあるけど、サラダバー付けないでも使えるのかな?今回はサラダバー付きで注文なので気にしなくていいみたいだけどね。

スープはゴマ油と白ごまのフル装備で、サラダには色々と盛ってみました。キムチあるし何故か味噌っぽいのがあったので取ってみました。味噌っぽいけど食べたら味噌で、ご飯が進む感じのおかず味噌でしたね。味噌を普通に食べてましたが、石焼鉄板あるんだから味噌焼いてみればよかったな。

ちょっとサラダとかスープを味見してたらハンバーグが完成したので、受けッと来ましたが受け取る際にサラダバーとスープの説明されました。もしかして料理を受け取る前ってサラダバーとか使えなかったのかな?食べちゃってごめんね。

受け取った際の説明によるとハンバーグは中が生焼けなので、溶岩石で焼いてねってことでした。話半分で聞いてたのでハンバーグの皿だけで焼くのかと思ったら、溶岩石でしっかり焼いてよいんだね。

ご飯と溶岩石は提供口でお代わりや交換ができるみたいですね。スープバーはサラダバーを付けなくてもつかえるらしいですね。

すんごいジュウジュウいっており焼き目がついており美味しそうですね。てか思ってたよりハンバーグふたまわり程度デカいですね。

切ってどの程度生焼けかを確認してみましたが、写真ではあんまり生焼け感無いけど実物は生な感じでしたね。こりゃ焼かんといかんはって色してますね。

調味料としては塩と胡椒があり、ソースはガーリックソースとオニオンソースとオリジナルソースですね。醤油もあり手前の小袋はワサビと柚子胡椒ですね。オリジナルソースはちょっと甘めの平凡な味でした。オニオンソースは塩味が強くて使いずらいですね。両方を合わせると丁度いい感じでした。

ハンバーグをもしゃもしゃ食べて残りを食べる際に、左には柚子胡椒で右はわさびと醤油をかけて食べてみました。柚子胡椒は柚子の風味がいいけど塩味が強いですね、ワサビに醤油は焼き切ったハンバーグにはちょっと合わないけどもう少し生な感じの時に食べれば合ってたかもしれませんね。

最後にデザートとしてコーヒーゼリーと杏仁豆腐を取ってきました。杏仁豆腐は普通のお味でしたがコーヒーゼリーは苦みが強いですね。サラダバーは100円安くなるけどサラダに味噌にデザートを100円で食べ放題になるって考えるとお得ですね。

今回の心残りとしては前日には覚えていたアプリのクーポンでコカ・コーラを1本貰うことを忘れてしまったことですね。ふと近くのお客さんを見たときにコカ・コーラを飲んでるのを見て思い出しました。悲しいね。

今日の猫ちゃん

いつもはハチワレちゃんがいた場所に見かけぬ茶猫がちょこんと座ってました。珍しく見かけた猫ですがちょっとガリガリですね。民家の玄関にちょこんと座ってるしもしかして触らせてくれるかな?と思って近寄ったらうわっ何?!近寄らないでよ!!って感じでいやいや感を凄い出しながら奥の方に逃げたのでしょんぼりしてその場を離れました。悲しいね。