【無職のグルメ】茂蔵の新たな弁当が40%引きのタイムセールしてたので夕飯として食べる

茂蔵で弁当が40%引きセールしてたので夕飯として新たな弁当を夕飯として食べる猫山猫雄ですにゃ

茂蔵で新たな弁当を見かけたので割引なのでついでに購入

夕飯を何にしようかな?と思ってたら茂蔵でいつもの米系40%割引セールがやっていて、豆腐牛タンつくねやチキンカツ丼などがあったので買ってみる事にしました。いなり寿司もあるし買ってみる事にしました。牛タンつくね弁当は何やら形が変わって大きくなってる気がしてるし、チキンカツ丼など最近見かけ始めたので味が気になりますね。

もち麦米のいなり寿司

おまけで買ってみたいなり寿司ですが6個入っておりお揚げさんは油が染み染みで美味しそうですね。

半分食べてみたけど指でつかんだら凄い油がのっておりべとべとになるので、食べるなら箸で食べた方がいいですね。もしかして米以外に何か具が入ってるかな?って思ったけど何も入ってないですね。甘めの感じの味なのでデザート感覚で食べるとよいかもしれませんね。

もち麦ご飯の健康弁当 豆腐牛タンつくね弁当

牛タンつくね弁当の方ですが、母猫の夕飯として渡しましたが半分くらい食べてお腹いっぱいとのことで残りを食べる事にしました。前の弁当はつくねが半分に切って2本分入ってたけど、こちらは3本あるしご飯量が増えてそぼろが乗ってて豪華になってますね。

もち麦ご飯の健康弁当 チキンカツ丼

チキンカツ丼はチキンカツとごはんのセパレート状態になっており、ご飯の方には漬物が入ってるみたいですね。チキンカツは玉子と玉ねぎでとじてるみたいですね。

チキンカツはやはり衣がしっとりしており、とじた影響かちょっと甘めですね。サクサク系のチキンカツでないけどご飯が進む味なのでご飯がちょっと少ないのでもうちょっと欲しいですね。けど健康弁当とうたってるのでこの量がいいのかな?母猫とかなら量がちょうどいいかもしれませんね。

今日の猫ちゃん

いつもは駐車場にいる猫ちゃんがちょっと離れた場所にいました。鉄階段の目の前にいるので住民が来たら邪魔になるのにココにいるって事は住民に慣れているのか、そもそも全然人が通らないかのどちらかですね。門の内側にいるので触ることができないから猫の方は安心しきってボケーっと座ってて可愛いですね。