【株主優待】かっぱ寿司の春の味覚祭りで釜揚げ桜エビ軍艦などを食す

かっぱ寿司で春の味覚祭りを開始したので食べにいってみた猫山猫雄ですにゃ

かっぱ寿司の新商品を色々食べていくよ

この日は何やらシステムが不調で入店処理が大変でしたが、いつもより時間がかかったけど席に座ることができたのでいつも通りガリを2人前頼むことにしました。

新規メニューでこのキャンペーン以降も販売するらしい天然さよりですが食べてみるとさっぱりとしており美味しいですね。

次にはお肉感を食べたくなったのでローストビーフおろしステーキソース仕立てを頼んでみましたが、110円にしては肉感を半端なく味わえるのでこれは良いですね。キャンペーンの場所にあったけど定番じゃないのかな?玉ねぎとソースがちょっと脂感あるローストビーフをさっぱり食べられるのでいいね。

活〆真鯛 梅大葉も頼んでみましたが鯛の身が案外厚くてこりこりを鯛を味わえてよくて梅の味でキリッと鯛の味が際立つような気がしていいですね。こんな鯛が110円で食えるのはいいですね。

明太子軍艦かと思って頼んでみたけど帰ってきて調べたらサステナメニューな植物由来原料な「からだにやさしい明太風軍艦」だったんですね。ちょっと明太軍艦と味が違うなと思ってけどそもそもが違ったんですね。まぁ美味しくいただけました。

それと釜揚げ桜エビ軍艦も頼んだら一緒に届きました。届いた時点で桜エビがちょっと落ちてますね。載せるの失敗したのかな?食べてみるとぷりぷりの桜エビを堪能することができて110円ではありえないクオリティですね。期間中にまた行くことがあれば食べようかな?

さくさくイカ天にぎりバジルマヨなのかな?なんかさよりの天ぷらかと頼んだけどメニューになるのイカだからイカなのかな?会計で問題が起きてレシートに商品名わからなかったので次回リベンジして確かめてみようかな?

締めに合わせて平日限定のかけうどんを頼んでみましたが、やはり届いたときには天かすがどろどろに溶けてしまってますね。食べてみるとコシが強かったけど丸亀製麺よりもしかして強い?咀嚼回数が多くなるので満腹中枢を刺激してくれますね。

クーポンでお安くできるびん長まぐろですがやはり白っぽいですね。食べてみるとさっぱりしておりちょっとスジを感じるけど100円引きクーポン適用するから美味しく感じますね。

あとはハマチとサーモンの2個セットなので両方とも脂がのっており最後の締めとして食べるにはちょうど良かったですね。いやよくない。デザートでも食べようか迷ったけど値段が丁度千円超えてたので止めました。

会計時にいつも通りアプリクーポンのバーコードが読み取りできなかったので店員さんの手打ちで適用してもらったら1,600円くらいしててアレ?と思って確認してみたら隣の席とのコンビで入店してることなってました。いつもボッチで入店して食べてたし、そのコンビになってる席は大分後に席が埋まったくらいなので完全に無関係ですね。入店処理とかのシステムがおかしかった名残りなのかな?とりあえず店員さんが頑張ってくれてちゃんと自分の分だけで会計してくれました。何だったんだろうね?

今日の猫ちゃん

いつも三毛ちゃんが占拠しているお家に珍しくハチワレちゃんがちょこんと座っていました。いつもいる三毛ちゃんを押しのけて