【株主優待】マクドナルドの新作のり塩じゃがバターベーコンてりたまを食してみる!

マクドナルドでいつもの春の新作てりたまが発売されたので食べにいく猫山猫雄ですにゃ

気になってたてりたまバーガーを食べにいくぞ!

今年もマクドナルドがてりたまが販売されたので食べにいくことにしました。今回はのり塩じゃがバターベーコンてりたまってやつが新発売したので食べに来ましたので、株主優待で注文してみました。いつも店舗と違って山向こうのドライブスルーある店舗に行ったらワタワタと少ない店員がてんやわんやしており、注文するまでに時間がかかりました。

今回注文したのはのり塩じゃがバターベーコンてりたまとポテトLサイズとマックフロート® いちごヨーグルト(いちご果汁1%)を注文してみました。

のり塩じゃがバターベーコンてりたまは専用のラッピングで桜のマークが描かれていて春らしさがありますね。

開封してみてみるとてりやきソースがたっぷりと付いており玉子とベーコンがよく見えますね。右上の方にはみ出てるのり塩じゃがバターってやつですかね。

食べてみたけどのり塩じゃがバター感があまり感じずてりやきソースの味が強かったですね。てりたまとして美味しかったけど新作感があんまり感じられませんでしたね。事前情報でのり塩じゃがバターが際立って美味しいみたいな評判聞いたけどちょっと残念でしたね。

今回の期間限定のマックフロート® いちごヨーグルト(いちご果汁1%)ですが、店が混んでたからかわからないけど凄いソフトクリーム部分が元気ないですね。

ソフトクリーム部分は久しぶりに作ったように凄く硬かったですね。スプーンストローの先っぽが曲がる感じの硬さでしたね。外は寒かったけど店内は暖かかったので食べるのには問題無かったけど帰り道身体が冷えて寒かったですね。

今日の猫ちゃん

前回と同じ日の撮影ですが、ハチワレちゃんに縄張り取られて三毛ちゃんは締め出されたのかと思ったら帰り道に普通にちょこんとお家の玄関に座っていました。さもずーっとここに居ましたが?って澄まし顔でいましたが、君さっきはいなかったよね?と念を送ってみたら顔をそらされました。かわいいね。