【無職のグルメ】田町に新たにできたおにぎり専門店で俵おにぎり買って食べてみたよ

2024年4月7日

田町に東京俵おにぎりっておにぎり専門店が開店したの見たので買ってみた猫山猫雄ですにゃ

東京俵おにぎりって新規開店のおにぎりを食す!

田町のサミットにコーヒーとドーナツ食べにいく途中に東京俵おにぎりってお店が新規開店してるところにあったので寄ってみる事にしました。前の店舗はケーキとか売ってた店だったけどいつの間にか変わってたのね。それと調べてみたら去年の12月に開店予定だったけど3月16日の開店まで遅れたんですね。

最近はおにぎり専門店がブームって事だし、それに合わせての開店なのかな?田町駅の方にもおにぎりのお店もあるし波に乗るしかないって事なのかな?

店舗の内部に入ってわかったけど下にある俵型おにぎり(プレーン)と具としての2段目3段目の商品を買うみたいですね。おにぎりが200円で具材が60円~350円とか幅がありますね。最初は具材選ぶと奥の調理場で俵おにぎりに詰めてくれるのかと思ったけど、自分でドッキングとかして食べるみたいですね。

支払いは現金にクレカにQR系とか今の色々な支払いに対応してるので、東京のQR系10%還元を狙ってPaypayで支払ってみたけど開店当初なのでちょっと手間取ってましたが無事に支払えたので安心ですね。

追記<2024年4月7日>

先日ちょっとお店の前を通ったのでちょっとお店の中を覗いたら、おかず単体での販売が無くて具材入りおにぎりが販売してました。具材単品販売はオープン初日だけの販売だったのかな?

お家で買ったおにぎり食べてみるよ

今回買ったのは海苔の佃煮と俵おにぎり(プレーン)です。適当にぶち込んでお家に帰ってみたら海苔の佃煮の汁が染み出してました。ビニール袋に入れてもらわなければリュックサックが汚れるところでした。

海苔の佃煮に関しては80円にしては案外量が多く入ってました。もしかして俵おにぎり買わなくておかずだけ買うのありかもしれませんね。

どうやって食べるのが当たりなのか分からないので、俵おにぎりの上に海苔の佃煮を乗せてみました。これが正解なのかな?よくわかりませんね。俵おにぎりが案外小さいのか海苔の佃煮が多いのかどっちなんだろうね?

食べてみたら俵おにぎりはしっとりとした美味しさなので海苔の佃煮に合ってていい感じだけど、俵おにぎり200円はちょっと高いかな?コメの品質が良くても値段的に気軽に食べれない気がするけど、小さめだからご老体にはちょうど良さそうだしそこら辺を狙ってるのかな?

次回寄ることがあったらおかずだけ買ってみようかな?

今日の猫ちゃん

自転車に乗るためにお庭に出てみたらいつもの猫ちゃんが日向ぼっこしてたけど、自転車に乗るからどいてねオーラ出したら凄くいやいやなオーラを出しつつ縁側から降りて奥の方へと移動しました。自転車に乗りたいのに自転車のところで止まったので、またそちらの方に行くよオーラ出したら写真の恨みがましい顔をして睨まれました。かわいいね。その後とことこ家の裏に消えていきました。