【無職のグルメ】ラーメン二郎で人生初の大ラーメンを頼んでみたけど食べきれるかな?

前回の二郎のラーメンを食べれてたから大ラーメンに挑戦してみた猫山猫雄ですにゃ

いつの間にか三田二郎のラーメンって値上げしてたのね

スポットワークで悪いバッテリーを事務所に収めるた後に夕飯でも食べようと思って何となく二郎三田本店に来てみました。並んだ時は明るかったけど席に着く前には日が沈んで暗くなってしまいましたね。日が伸びてるとはいえ夕飯食べるころは暗くなりますね。

前回の二郎ではラーメンヤサイマシで完食できてまだ食べられるって感じだだったので、今回は大ラーメンを頼んでみました。カタメで頼んでみたら席に着く前にできちゃったって事で数人先より先に席に案内されました。

今回のコールはニンニクカラメで、大ラーメンが食べられるかわからなかったのでヤサイマシをするのをやめておきました。受け取った大ラーメンは2倍くらい大きいかと思ったけど、一回り大きいって感じですが麺の圧が凄いですね。

結果から言うと麺とかは食べきれたけどスープは残す感じでしたね。食べてみたらいつもよりスープが熱々で麺に絡んで口の中火傷しそうになりました。熱々なのでいつものペースで食べれなかったけどペース配分よくわからなずに食べてたら同じロットより先に食べきったので退店しました。もう少しゆっくり食べて味わえばよかったですね。ただやはり大盛りなので麺が多くてちょっと飽きましたね。

それと先月食べたときはラーメンが600円で大ラーメンが650円だったけど、今回はラーメンが700円で大ラーメンが750円になってました。いつの間に値上げしたのかな?と思って調べたら3月12日からだったんですね。
それとぶたが100円増しから150円増しになったんですね。なるほどね。

今日の猫ちゃん

ふと庭に出たらいつもいる猫ちゃんが縁側で丸くなって寝ていました。すやすやと気持ちよさそうに寝ていますが、この時点ではこちらに気が付かずに寝てました。日光に当たって日向ぼっこ気持ちよさそうに寝てますね。ちょっとしたら気が付かれましたが寝姿可愛いですね。