【ポイ活雑談】大雨だからラスト割引クーポンで出前館経由のガストで夕飯を頼んでみる

大雨だったから出るのが億劫だったしクーポン使うついでで出前館な夕飯を食す猫山猫雄ですにゃ

ラスト出前館クーポンを使って夕飯を頼んでみるぞ

大雨で外に出るの面倒だし出前取るかと思って、スポットワークで毎月使ってる出前館の1,000円引きクーポンを使って行こうかと思います。

Xでふと見た投稿で出前館割引が3月で終わるとあったので、自分も調べてみたらちゃんと毎月の特割は3月で終了と記載を確認できました。やっぱり本当だったので今月で出前館のお得な注文はできなくなるみたいですね。

早速注文していくけどやっぱりガストが丁度良さそうなので注文していきます。母猫も一緒に夕飯頼むので何がいいか確認したら日替わりランチって事でした。値段的に何を頼もうか?と思って目玉ハンバーグ弁当を選んでみました。最低注文金額の1,500円をちょっと超えた1,540円となったので安心ですね。ご飯大盛にしも無料だったので両方とも大盛りにしてみました。

無事に割引クーポンを適用してお値段が540円となりました。これで最後と思うと涙が出ますね。とりあえず540円って事で一人当たり270円だし雨にぬれずに食べられるのはありですね。

案外はやく届いたよ!

注文当初は17時半に届くように設定してみようかと思ったらランチメニューがあるから16時までしかダメだよって事でした。配達時刻指定だったけど即時配達にして注文してみました。16時半前後に届くよと表示してたので待ってました。

そして待ってたら15時半ごろに外でバイクの音がしてもしや?と思ってたら届いちゃいました。注文履歴見たらまだ準備中のステータスでした。雨降ってたしランチメニューだったので急いで届けてくれたのかな?

上が日替わりランチで下が目玉ハンバーグ弁当みたいですね。ご飯大盛で頼んだので大盛りシールが貼ってあるのでわかりやすかったですね。

両方の弁当を分解してみるとご飯部分とおかず部分で別れてますね。ご飯は大盛りで頼んでたのでぎっしりとご飯が入ってますね。母猫はご飯をあんまり食べないので残りを自分が食べるので2人前以上のご飯を食べそうですね。

日替わりランチのおかずメニューは火曜日だったので若鶏の熟成もろみ焼き&春巻き&コロッケって事ですね。それとコーンとソラマメが入ってますね。

目玉ハンバーグ弁当のおかず部分はハンバーグにデミグラスソースに目玉焼きがありますね。それにコーンとソラマメがいつも通りありますね。このハンバーグとランチハンバーグって一緒なのかな?値段が違うからこっちの方が肉質良さそうだしいい肉使ってるのかな?

ハンバーグを食べてみましたがやはり肉質がミッシリと詰まっている感じがして美味しかったけですね。あとハンバーグについてくる目玉焼きってハンバーグと一緒に食べるのがいいのかな?別で食べるのが美味しいのかな?どうやって食べるのが正解なんだろう?

それと母猫がご飯いらないって全部残すし、おかずもチキンを半分程度残したのでもったいないので全部食べてみました。結局夕飯を2人前程度食べきったのでかなりお腹パンパンになりましたね。

今日の猫ちゃん

隣町の散歩から帰る途中に段ボール内で寝てたりする猫ちゃんが外で香箱座りしてるのでちょっと挨拶してみました。ん~って不機嫌顔でちょっと離れました。そこまで逃げないので触らせてくれるのかな?と再度近寄ってみたら、やっぱりちょっと離れたので少し触ったらすごい嫌な顔されて離れました。邪魔をしちゃってごめんねって話して離れる事にしました。