【無職の株主】マクドナルドから株主優待が届いて開封して確認する【2024年春版】

先日使い切ったマクドナルドの株主優待が届いたので開封確認していく猫山猫雄ですにゃ

マクドナルドの株主優待って最低1年保有になったんだっけ?

日本マクドナルドホールディングス株式会社から封書が届いたので開封して中身を確認していきます。

まずは「株主ご優待券発送のご案内」が入っていました。いつも通り送ったよって案内と株主優待制度を一部変更したよって記述がありました。この変更で保有期間が1年以上でないと株主優待受けられないってなったんだっけ?

他には株主通信な感じのフルカラーのが入っていましたがCEOってこんなおじさんだったっけ?中身を確認したけど特にアンケートでプレゼントとか無かったのでそっと閉じました。

残りは今回のメインでもある「2023年12月権利確定分株主ご優待券(1冊在中)」な小袋が入っていました。

小袋を開けると株主ご優待券の1冊分が出てきました。中身を確認していきます。

冊子を開いて交換できる一覧を確認しましたが、サイドメニューのヨーグルトの記述と3枚使ってブレックファストデラックスと交換できるの記述が無くなってますね。取り扱い中止したメニューだからしかたないね。

各種お引換券ですが、バーガーの部分は変わりないみたいですが、サイドメニュー券ではサラダがプラ容器から紙容器に変わっててヨーグルトが消えてますね。ドリンク券では紅茶とQoo白ブドウ?が表示から消えてますね。

新しい株主優待券が届いたので、これでサムライマックの肉厚ビーフの3枚パティの期間限定メニューを頼むことができそうですね。

今日の猫ちゃん

前日と同じ猫スポットで見つけた他の猫ちゃんですが牛のような柄ですね。何やら人工芝生マットの上で寝てるみたいですね。他の猫ちゃんたちと違って距離があるのでこちらに気が付かずに寝っぱなしでした。耳だけこちらに向けて警戒だけはしてたみたいですね。ここの猫たちは身体がデカいですね。もふりがいがありそうだけど近づくと逃げるので撫でる感触確かめられなくて悲しいですね。