【無職の株主】楽天の株主優待のSIM申し込みは先行申込しないとヤバいかも?!

楽天の優待であるSIM申し込みしてみたけど先行申込でないと届くの遅いらしいので申し込む猫山猫雄ですにゃ

楽天の優待SIMに申込しようとしたけどパスワードわかんなくね?

第27期楽天グループ株式会社の株主優待であるSIMを申し込みにしていこうかと思います。

記載したURLで接続してみたらこんなページが出てきました。特に視聴やら事前質問はやらないので下の方にある楽天モバイルの優待を申し込んでみようかと思います。

IDとパスワードを入力必要がありますが、IDは書いてあるのを入力すればいいのでパスワード四枠あるけど文字がいっぱいあるから先頭四文字か?とよくわからんね。とりあえずパスワードを一文字ずつ入れてみたら問題なくログインできました。それとパスワードを入力する際に大文字面倒だなと思いつつ小文字で入力したけど問題なかったですね。

とりあえず問題なさそうなのでどんどん申し込んでいきます。

申込みボタンをクリックしたから申し込み完了だと思ったら、まだ申込み完了していませんと書いてあるのでまだだったんですね。仕方ないのでどんどん申し込んでいきます。一応完了させてみたですね。

楽天SIMの色々に関して

楽天の株主優待に関するQ&Aを色々確認してたら驚きの記載があったのですが、データ利用量が自分では確認できないんですね。スマホ自体のデータ使用量で確認したないとダメなのかな?

申込途中のページ下にフリーダイヤルがあってよく読むとeSIMでなくpSIM(SIMカード)でもらえる事ができるんですね。早速電話して申し込んでみましたが、ちょっと時間がかかったのでお問い合わせフォームから申し込みできるみたいので電話が面倒な人はフォームから申し込んだ方がいいですね。

先行申込期間が3月12日から3月29日までらしいです。この期間に申し込めば4月下旬くらいから順次発送されて最短5月1日から使えるみたいですね。先行申込の場合は2025年4月30日までしか使えないんですね。5月以降に届いたらちょっと悲しいですね。

先行申込以外に申し込むと株主番号に合わせてSIMが届くみたいですね。その場合は最短で7月1日からの開始で遅いと8月15日なんですね。利用期間は一応開始基準日から1年なので先行申込と同じ4月30日までしか使えないって事は無いのかな?
受け取ってから1か月以上使えなさそうなので、やはり先行申込した方が良さそうですね。

今日の猫ちゃん

フシャーって怒るけど案外触らせてくれる気のいい猫ちゃんいるかな?と寄ってみたらいたので見てみたら、ギリギリ日向に当たりながら温まってるみたいでした。何となく見てみると足が短い気がしますが目の錯覚なのかな?歩いてる姿は普通だったので短足気味な姿はかわいいですね。この日は寒いからかシャーっと怒るだけで動かないから無理に触ろうとするのはやめておきました。