【無職のグルメ】丸亀製麺の釜揚げうどんの日だしフードコートで食べてみる

今月も一日だし丸亀製麵の釜揚げうどんの日なので今回はフードコートで食べてみる猫山猫雄ですにゃ

フードコートだからか時間だからか列全然なかった丸亀製麵

3月末にスポットワークのバッテリー貯めて貯めたものを放出するために、いつも通りみなとみらいに来て補充しまくりしてたました。昔の補充中にマークイズみなとみらいを徘徊してた時にフードコートで丸亀製麵あるのを覚えてたので休憩と補充スポット湧き待ちとして食べに来てみました。

行列出てきてるかと思ったけど全然いませんね。おやつ前の時間だからかな?一応行列の名残りなのか夕飯用なのか誘導用の赤いテープありますね。

フードコートだしもしかして釜揚げうどんの日が無いのかな?とかビクビクしてたけど、ちゃんと釜揚げうどんの日の看板が飾ってあったので安心ですね。今回は夕飯に爆盛の店行こうかと思ってたので大盛りで注文してみます。大盛りならdポイントが貯まるのでお買い物スタンプラリーでスタンプ貯まるもんね。

フードコートなので出汁バーが無いのは許容してましたが、薬味などの天かすや生姜がカウンターにしかないのでおかわりしずらいのでおこちゃま用小皿を貰ってもりもりよそっておきました。生姜の奥にあるのは胡椒かと思ってたけど、前に並んでた人が振りかけてるのみたら胡椒じゃなかったので自分も使ってみたら魚粉っぽいものでした。

今回は大盛りなのに桶で貰えました。特盛でも桶なのかな?薬味として今回は天かすとネギと生姜ですね。生姜はほとんど取れずにちょっとだけでした。汁の方には魚粉と辛そうな七味をかけてみました。

丸亀製麵のうどんは毎回見てもかっぱ寿司のうどんよりちょっと太いのかな?ずっしりと重いので一回に多くつかんで食べる事が出来ないんですよね。がっつりお腹に貯まるからいいんだけどね。

七味やら魚粉を入れたつけ汁にうどんを入れて食べてみたけど、いつもと違って魚介な風味がついてたり七味の辛みで味が引き締まって美味しく頂くことができました。大盛りでもまぁまぁお腹に貯まったのでいいですね。来月も釜揚げうどんの日で釜揚げうどん食べる時は魚粉あれば使おうかと思います。

夕飯は大盛りご飯食べにいこうと思って、釜揚げうどんは大盛りで済ませておきましたが結局のところ目的のお店は営業してなかったので悲しくて半額のしめ鯖とか買ってやけ酒してました。悲しいね。

今日の猫ちゃん

いつも通り南部市場の猫スポットを見てみたら黒い猫ちゃんがまん丸で座っていました。覗いてみたら目があってじーっと見つめあっていました。ちょっと寒かったからなのか毛がふわっとなっており凄いですね。触ったらもふもふして良さそうだけど、この猫ちゃんは近づくとぴゃーっと逃げるので触らせてくれないんだよね。悲しいね。