【無職の家計簿】2024年3月分

にほんブログ村に参加中、クリックしほしいんぬ。

2024年3月

年度末な感じの3月だけど花粉症でちょっと痒くなったりとかしそうになってるけど、いつもは桜が咲いてるのに今年は咲くのが遅い感じな家計簿がどうなってるか確認して見ようかと思います。

支出

項目金額先月比備考
飲食費9,459円‐1,014円ちょっと減りました
医療費2,000円±0円先月と変わらず
交通費1,642円+210円東京へ行ったので交通費アップ
施設利用料1,470円+1,070円散髪とみうら湯行ったよ
携帯電話費682円±22円謎の番号に折り返しした代金
PC関連473円‐6,600円一括で払ったのでサーバー代だけ
書籍代0円±0円何も買ってないね
生活雑貨費0円±0円何も買ってないね
自転車代0円±0円修理せず
交際費0円±0円先月と変わらず
その他0円±0円先月と変わらず
合計15,726円
2024年3月支

3月は飲食費が千円くらいがっつりと下がりましたが、ちょっとおやつが多い気がしたけど案外母猫のお金で夕飯とかお菓子買ってたので実際はもっとお金かかってたんだよね。4月はどうにか抑えていこうかと思います。

交通費はスポットワークのブラックリストのバッテリーを東京事務所に納めにいってるから仕方ないね。これからは固定費になる感じかな?東京旅行気分でいいけどね、

散髪ついでにみうら湯に入ってきたのでちょっと費用がかかってますね。サウナ入ろうかと思ったけどミストサウナ1回しか入れなかったけど、何もせずにじっとしてるのが辛いですね。

足湯入る際に謎の番号から電話来て調べてもわからなかったので、とりあえず折り返したら足湯の予約時間のお知らせでした。無駄にお金使っちゃたよ。

ニコニコのアカウント代を1年分払ったので当分費用かからないのでありがたいですね。

とりあえず母猫の援助ありきだったけど想定の1万5千円くらいに収まったので良かったです。4月は施設利用費が特に予定ないし援助なしで過ごせるかな?

収入

項目金額先月比備考
スポットワーク15,895円+9,142円先月は目標数補充したよ
楽天銀行クリック168円+5円ちょっと増えた
Edyクリックサービス7円+3円ちょっと増えた
グーグルアドセンス0円±0円今月は無し
paypay付与0円±0円今月は無し
ポイントを現金化0円±0円今月は無いよ
ポイントでチャージ0円-4,130円今月は無し(表現統合)
ウーバーイーツ0円±0円今月は無し
合計16,070円
2024年3月収入

2月はスポットワークの補充総定数をしてたのでいい感じに収入があったのでありがたいですね。そのおかげでポイントサービスから現金化とかしてないのですみました。他に関してはちょぴっとだけ増えただけで同じくらいの金額ですね。3月は補充頑張ったので4月の収入は安心ぽいかな?

収支

2月の残金1,137,826円
3月の収支+344円
3月の残金1,138,170円
2024年3月収支

先月と違って3月の収支はプラスな黒字となりましたが、黒字額がざっくり344円なので最終日にピザハットの590円マルゲリータを買ってたら赤字でしたね。とりあえず黒字なので安心ですね。来月も黒字になるのかな?

2024年3月の総括

3月はガンダムファクトリー横浜の動くガンダムが修了月ってことで、最後だしスポットワークの作業ついでに観に行って3回ほど見に行きました。最終日はガンダムを見ることメインに行って、見終わってからバッテリー回収とかしてました。

それと3月に散髪したのですが、前回やった格安床屋で切ってからみうら湯いくのを再度やろうとしたけど、前回行った店舗が閉まってしまったみたいなので別の場所の同じグループの格安床屋があったのでそこで切ってみました。人気なのか1時間ほど待ちましたね。けど同じ格安で髪が切れるので安心ですね。

あとはいつもなら花粉症で目がかゆかったり鼻水じゅるじゅるだったけど、今年はあんまり症状が出なかったのでありがたかったですね。ただちょっと目がかゆかったので残ってた市販目薬で解消できましたね。

4月はスポットワークのバッテリー貯め込んだので総定数の補充は早めに終わりそうなので、家の整頓とかに時間を割いて色々やっていこうかな?新年度だしね。