【無職のグルメ】串カツ田中の平日18時までの串カツ食べ放題を食べに行ってみた

平日18時までの入店しないとダメな食べ放題を食べに串カツ田中へいってみた猫山猫雄ですにゃ

串カツの食べ放題ってどんなもん?

ちょっと東京に行った時に夕飯を父猫と食べる事になったので、当初はリンガーハットで優待使おうかと思ってたけど昔から気になってた串カツ田中の食べ放題を食べに行こうかと思いました。ただし18時までの入店が必要なのでちょっと注意が必要ですね。前日に予約して入店してみました。画像のはワンランク上の串カツほぼ食べ放題プランですが、安い食べ放題プランでもここに書いてあるのは全部注文できましたね。

このコースは串カツの豚と牛が人数分がお通し代わりに出てきます。これを食べてから注文ができますが、1回についてひとり5本まで頼めるみたいですね。頼んだものが届くまで次の串は頼めないみたいです。注意点としては1本でも頼んだ場合は、その1本が届くまで次が注文できないって事なので大変ですね。

卓上には塩と唐辛子と激辛ソースと串ポンってのと醤油がありました。特性串カツソースに飽きたらこれらを使うのがいいのかな?

最初はたけのこと紅ショウガと豚ヒレ串を頼んだのが届きました。紅ショウガはシャクシャクしてて美味しいですね。

ついでに父猫が定番5本盛を頼んで11本になってしまったけど、店員さんに確認したら今回だけいいですよって事で注文が通って届きました。

アボカド串とキス串を頼んでみましたが、アボカドはあんまり串に合わなかったかな?それともアボカドを食べ慣れてないからかな?キスは美味しかたっけど色々食べたいから2回目は無かったね。

一緒に頼んだのはラム串と生麩串揚げとあさり串でした。生麩串はもちもちしてて食感が楽しかったですね。あさり串はラミネート表には無いけどスマホの注文メニューには無料枠にあったので頼めました。生麩串もそうだね。

たこさんウインナー串を頼んで他のも注文しようとしたら、カートに入れるボタンを押したら連打したのか1本だけで注文しちゃいました。ちょうど色々串が届いてて余ってたので串カツをとっとと注文したいって事にならなくて良かったです。

頼んだコースだと280円以上のメニューダメとあったけど、あったので頼んでみました。調べたら280円以下だったから問題なかったのかな?それにトマチーやらたらこやらにんにくとかいろいろと自分で食べる分を頼んでみました。この時点で父猫のお腹がいっぱいになってるみたいで、一緒に頼むか確認してみたら要らないってことでした。

最後にごぼう串をなす串としいたけ串とアジ串を父猫分も一緒に頼んでみました。最後ってことでさっぱりしたのを頼んでみたけど、串カツになってる時点でさっぱりしてないね。ごぼうは硬いのかと思ったけどゆるくて美味しかったですね。

デザート枠串のクッキー&クリーム串を最後として頼んでみました。父猫にも確認してみたら絶対にいらないって言われたので一人で食べてみました。クリーム感無くてクッキー全開な味でした。

ひとり2,080円で串カツを食べ放題できるのでいいですね。10本以上食べて18時までに入店できるならありがたいメニューですね。120分制の90分ラストオーダーだけどラストオーダー時間まで食べてる事なさそうだから問題ないよね。

ワンランク上のほぼ食べ放題になるとサイドメニューのかすうどんやゲソ焼きやら牛すじ土手とかも頼めて、自分で作れるたこ焼きやらだし巻き玉子も頼めるので900円プラスで頼めるのアリですね。次回そっちも頼んでみたいかも。

今日の猫ちゃん

いつもの南部市場の猫ちゃんスポットを覗いたら2匹寝てたので、ちょっと近寄ってスマホカメラを構えてみたら手前の黒猫ちゃんが起きてこちらに気が付いて振り返ってみてました。これ以上近寄ると逃げだすし、二度とここに戻ってきそうにないのでパシャリと写真を撮って満足して撤収しました。寝てたり警戒してる姿可愛いね。