【無職のグルメ】丸亀製麺でひとくちうどんが無料配布なので貰いに行ってみた

丸亀製麵でひと口うどんが無料配布してたので貰いたいのでうどんを食べに行ってみた猫山猫雄ですにゃ

丸亀製麵でひと口醤油うどんが無料配布してるってさ

麺職人が全店舗に配置完了を記念したのかひと口醤油うどんを配布って事でスポットワークのバッテリー配布途中で前回訪れたフードコートの丸亀製麺に来ました。ちゃんと配布してるか心配だったけどちゃんと店頭にポスターあったので安心して注文できますね。

最初はご飯単品で頼もうかと思ったけど食べ比べようと思ってかけうどんの並を頼んでみました。今回の薬味を全部かけてみました。魚粉かと思ってたのはやっぱりすりごまだったみたいですね。舌が馬鹿になってたのかな?

ひと口醤油うどん頂けましたが、専用カップと木のフォークでついてきてコレで食べろって事ですね。単体のうどんにだし醤油をかけただけってことで、ぶっかけのつゆより塩分がたかいだとかなんとか。

だし醤油をたっぷりと絡めて食べてみましたが、醤油の塩味が強いけどコシの強さが負けてなくてひと口ってことだけどふた口くらいで食べちゃいました。

ひと口醤油うどんが美味しかったので今度はかけうどんを食べていきますが、やっぱりすりごま入れてたけど飲んでみたら美味しかったですね。何で前回魚粉だと思ったんだろう?

食べてみたけどひと口醬油うどんの麺より柔らかかったけど、麺自体が違うのか茹でて出汁に漬かってたからなのか全然麺が違う気がするけどまぁ美味しいので問題ないね。

一通り食べてみたのでネギと入れてみましたが、たぬきうどんに早変わりですね。カリカリとしたり出汁に油のパンチが追加されてお腹にたっぷりとたまっておやつ代わりに食べるにしては大満足ですね。

関係ないけど春の海苔弁まつりってのやるのね

ランドマークプラザ1Fの巻き鮨 中華そば 浜八で春の海苔弁祭りってのが開催されるらしくて、海苔弁が500円で買えるらしい。それにトッピング無料クーポンついてくるらしいね。26日覚えてたら買いに行ってみようかな?

今日の猫ちゃん

近寄るといつもフシャーってうなって怒るけど最終的に触らせてくれることがある猫ちゃんにまた会いに行きました。この日も無事に合えたので近寄るといつも通りフシャーと怒るけど逃げる様子はないので近寄ってフシャーって何回も威嚇されたけど諦めて威嚇をやめました。今回はちょっと近寄ったと思ったらトコトコ離れたので、今回は触らせてくれないと判断してサヨナラの挨拶をしてそそくさと帰りました。