【無職のグルメ】1が付く日だしめしきんぐのキングカヅカレーを食べに行ってみた

2024年4月27日

前回食べるの失敗しためしきんぐへ行ってキングカツカレーを食した猫山猫雄ですにゃ

噂に聞いてたキングカツカレーを食べにいってみた

めしきんぐというお店にキングカヅカレーってお安くたくさん食べられるメニューがあるというので来てみました。ただしキングカヅカレーは1が付く日付だけしか販売してないって事で、前回一日に食べに行ったらお店がやってなかったので11日のランチタイムに大岡川の桜を見ながらやってきたら無事に開店してたので入店しました。

店内では券売機方式でお札のみで購入ができるみたいです。小銭で買う場合は店員さんに直接頼んで払う方式みたいですね。小銭がギリギリ足りなかったのでお札で無事に食券を購入できました。キングカヅカレーは店主の年齢で値段決めてるのかと思ってたけど、三浦和良選手の年齢で決めてたんですね。

食券を店員さんに渡したら辛さとご飯の量を聞かれたので、中辛でご飯400gを選んでみました。ご飯は最大1kgまで選べるみたいだけどルーは増えなさそうなので、400gにしてみたけどどうなだろうね?カウンターだけど卓上には箸とスプーンとソースとドレッシングやら一味と醤油がありますね。味変には問題なさそうですね。

カツを1枚1枚揚げてるのかちょっと時間がかかりましたがカウンター越しにできた料理が出てきたので受け取りました。味噌汁付きで570円なのはありがたいですね。カレールーの真ん中にオレンジの線があるけど中辛用ソースなのかな?

カツは570円だし小さいと思ってたら白米をほとんど覆い隠すほどの大きさなので、これは赤字覚悟のサービスメニューってのがわかりますね。

カレーの方を食べてみたらフルーティーな酸味を感じる独特な味で、中辛って事で頼んだけどなかなかの辛さで一番辛いのを頼むことしなくて良かったですね。最初の方にルー多めで白米を食べてましたが、最後の方はちょっとルー3の白米7って感じで食べるくらいになってたのでご飯1kgを頼むやめておいて良かったです。

カツはチキンなのかさっぱりとしておりソースをかけて食べたら美味しかったですね。カレーにもよく合ってご飯が進むのでありがたかったですね。

次回食べに行く時はご飯を500gで頼んでみようかな?

今日のガンダム

3月末に終わったガンダムファクトリーの動くガンダムくんが解体始まったと聞いたので、スポットワークのバッテリー配布ついでに観に行ってみました。しゃがんでおり肩回りが解体されたのか見えないみたいですね。真横まで行ってみようとしたらガンダムファクトリーの入り口あたりまでしか入れませんでしたね。あとしゃがんでるので入り口近くまで近寄ったら建物の陰に入って全然見えない感じでした。これからどんどん解体されるんだろうね。