【無職のグルメ】南部市場で買った炊き込みご飯の素でご飯を炊いてみたよ

以前買った炊き込みご飯の素を作っていこうかともう猫山猫雄ですにゃ

炊き込みご飯を作っていこうかと思うよ

南部市場でお安い五目ごはんセットがあったので買ってみたので作っていこうかと思います。3合用なので食べていくのは大変そうですね。

中身を確認してみると後乗せ用さつまいもと炊き込む用の具材セットと出汁みたいですね。

まずは3合の炊き込む用の白米を水に漬けて炊き込む準備が完了ですね。この3合を用意したら白米が大分減っちゃいました。

袋のに書いてあった手順通り出汁袋を米にぶち込んでみました。最初沈殿するだけだったので混ぜていい感じに全体に出汁がいきわたった感じですね。

炊き込み具材用の袋から汁を捨てて具材を上にぶちまけてみました。このまま炊いていこうかと思います。

無事にご飯が炊きあがりました。ちょっとご飯の色が薄い気がしますがとりあえずかき混ぜていこうかと思います。

十分にかき混ぜたので後乗せサツマイモを乗せて更にかき混ぜれば完成ですね。

食べてみたけどご飯の味がちょっと薄いかな?もうちょっと味濃いめでも良かったかな?サツマイモは甘めでご飯の薄い味に対して濃いので美味しいですね。とりあえずその日のうちに美味しいのかな?美味しくないのかな?と思いながら2合近く食べてたので結果的には美味しかったんだろうね。

今日の猫ちゃん

スポットワークのバッテリー配布帰りに自転車で爆走して帰ってきている途中で、トコトコ歩いてる猫ちゃんを見つけたので写真を急いで撮ってみました。顎まわりが白い毛なので顔がデカい感じに見えましたね。こちらが怖いのかトコトコと逃げてるのでお顔を撮ることができませんでした。最後まで立ち止まることなく逃げ出したのでちゃんと写真取れなかったので残念でした。