【株主優待】リンガーハットの株主優待券でぎりぎりの注文をきめてみた

リンガーハットの株主優待券でギリギリの金額でテイクアウトしてみた猫山猫雄ですにゃ

餃子と皿うどんと長崎ちゃんぽんのフルコースをきめてみた

リンガーハットの株主優待券は550円と消費税分も混みなのでお得なのですが、ピッタリで注文するのって案外難しんですよね。今回は父猫と夕飯としてテイクアウトで食べようって事で皿うどん食いたいと言われたのでいろいろ考えて注文しに行こうかと思います。

長崎ちゃんぽん麺2倍にスモール皿うどんと餃子10個を特別価格地域で買うと、2,200円と丁度優待券4枚で交換できるけどメインで食べたいと言ってた皿うどんがスモールなので今回はやめておきます。

最終的に考えて長崎ちゃんぽんと皿うどんを普通サイズ1人前ずつ頼んで、餃子10個を追加で頼んでみました。餃子15個はテイクアウトできないんですね。容器は共通ですが皿うどんは具材がセパレートで別れており、長崎ちゃんぽんはスープが別容器になっているので麺がふやけたり伸びたりしないので問題ですね。

二人で食べるって事で半分食べて交換ってのも何となく嫌だったので、どんぶりを用意して分けてみました。分けてみたけど量としてはあんまり公平じゃない感じですね。お腹が減っていたので左の多そうなのを自分用にして食べてみました。

皿うどんも分けてみましたがやはり右と左で量の不公平が出てしまったけど、父猫が皿うどん食べたいって言ってたいので左の多そうな方を渡しておきました。右の皿うどんは2~3口で食べてしまったのでちょっと物足りなかったので、野菜たっぷり皿うどんの麺2倍をメインに注文すれば良かったかな?

餃子はラー油と餃子のタレを小皿用意するのが面倒だったので、餃子全体にぶっかけてみました。洗い物を減らすのはいい事ですね。紙の箱だけどふやけることなく食べられるので問題ないですね。リンガーハットの餃子は皮が薄いけど中の具材と丁度良いバランスなので美味しいですね。餃子定食はテイクアウトできないのが残念ですね。

食べ終わったけどちょっと小腹が減ってたので、父猫が食べてたあられを半分程度奪って食べてました。やはり父猫も足りなかったのかあられふた袋開けて食べてました。疲れてお腹減ってたのかな?

今回のお会計は?

今回のお会計は2,300円となっていたので、株主優待券4枚使って2,200円分支払って残りの100円を楽天ペイの期間限定ポイント払いしたのでノー現金でフィニッシュすることができました。二人分をテイクアウトしたけど問題なく食べられてたのでありがたいですね。

今日の猫ちゃん

たまに見かける茶トラちゃんが飼われてると思われるお家のお庭でちょこんとお座りしてる姿を見かけました。にゃーにゃーと呼び掛けてみましたが、耳をこちらにも向けることなくお座りしてました。完全に寝てたのか完全に無視してたのかどちらなんだろう?