【無職のグルメ】日高屋のモリモリサービス券廃止らしいので食べに行ってみた

日高屋のラーメン大盛りとか無料でできるサービス券が廃止されるってニュースを聞いたので食べに行ってみた猫山猫雄ですにゃ!

ラストモリモリサービス券貰いに日高屋でチゲ味噌ラーメンを食す

ごろごろしてた時にニュースで日高屋のモリモリサービス券が4月で廃止されるというトピックスを見かけました。公式のお知らせは⇒(「モリモリサービス券」配布終了のお知らせ。

ニュースの内容によると材料の高騰と配っても3割程度しか使ってないとかの事で辞めるとの事でした。これは最後のモリモリサービス券を貰いに行かなければならないなと思い食べに行ってみました。

餃子定食とかバクダン炒め定食でもいいかなと思ったけど期間限定の「チゲ味噌ラーメン」をモリモリサービス券を使って麺大盛りで頼んでみました。届いたチゲ味噌ラーメンは赤くてニラと白菜と溶き卵の色のバランスが良いですね。写真だと溶き卵が全然わからないですけどね。

スープは辛味と味噌のコクでパンチのある味になっていてずーっと飲んでいたいかんじですが、飲み続けると辛さが際立って汗をかいて飲むがつらくなってきます。お冷と交互にのんで何とかなるかんじですね。

油断するとスープ飲み干しそうなので中断して麺を食べ進めようかと思って食べてみると、スープがそこまでからまってないので辛味が少なく食べる事が出来てスープの箸休め的に食べる事ができます。本来は麺が主役だと思いますが、これはチゲ味噌スープがメインかもしれませんね。

具は白菜やら玉ねぎやらニラやら溶き卵にお肉も入っていて豪勢ですね。これならタンメンで野菜取ってるからヘルシーという言い訳をチゲ味噌も具材たっぷりでヘルシーといっても良いですね。ヘルシー!

完飲して伏せ丼でもしようかな?という雰囲気ですがやってはダメなので、このままお会計に進みます。
aupayで払って最後のモリモリサービス券をもらって帰ることにしました。今月中にもう一回行って楽しむか、ラストモリモリサービス券として大切に保管しておくか悩ましいですね。

皆さんは使っちゃう派ですか?取っておく派ですか?