【無職のグルメ】磯子駅近くに冷凍ラーメン自販機出来てたから買って食ってみた

磯子駅近くの駐車場に変な自販機が出来てて確認したら冷凍自販機だったので買ってみた猫山猫雄ですにゃ!

ラーメン冷凍自販機がオープン記念で安くなってた

磯子駅の近くにある駐車場に冷凍ラーメン自販機ができていたので、よく見てみたら600円とかで販売してるみたいだなと近くで見てみたら1日と15日だけ600円なのかとがっくりして去っていきました。

その後トリマアプリで広告を消費してたら上記ラーメン自販機の広告が出てきて、8月中は600円!みたいな広告だったのでなるほどと思って先日買いに行ってみました。

何を買うか迷ってたら補充のおじさんが来てて「買いますか?」と尋ねられたので、そそくさと醤油味を買って帰宅しました。1日でも15日でもなかったけど無事に600円で買えました。

商品自体は上記画像の状態で出てくるし、冷凍で冷えっひえなので手で持って帰るのは辛いから買うならビニール袋とか持ち運ぶ用の袋とか必要ですね。もしかして取り出し口にビニール袋とかあったかもしれないけど急いで買ってたのであるか解りませんでした。

開封すると麺とスープとチャーシューと海苔が入ってました。ほうれん草は入ってないのね。なるほど。

作り方の紙が入ってるけど作り方は基本的ですね。スープとラーメンを一緒のゆで汁で茹でるって感じだったけど何か嫌だったので鍋でまずスープを茹でてヤカンで沸かしてた水を鍋に入れて即麺を茹でてることにしました。

まずはチャーシューとスープを一緒に茹でると書いてあるのですが、スープは10分でチャーシューは1分茹でるって事でチャーシューの1分だけ茹でるのを待って残りのスープ茹でる時間は台所を離れて待ってました。ずーっと待ってると暑いからね。

スープを茹で切ってどんぶりに移した後、一旦お湯を捨てて一緒にやかんで沸かしてたお湯を張りなおして鍋で麺を茹でてみました。

さし水をしつつ麺が茹であがったのでどんぶりに移して一緒に入ってた海苔を添えて完成です。
ほうれん草とかゆで卵を追加するのが良いのかもしれませんね。

麺は普通だけどスープはさらに普通でのっぺりとした感じなので、胡椒をニンニクをぶちかまして丁度いい感じになりました。

おまけ

冷凍自販機だけどタッチパネルで注文するんですが、自分が買いに行った時に売り上げとか確認する管理項目が出てました。確認してみようと思ったら補充の人が来たので確認できなかったので次回近くに寄ったら試してみようかと思います。

今日の猫ちゃん

お出かけしようと思って外に出たら玄関脇の通路に胸白エプロンちゃんがいました。最近庭にいた三毛ちゃんが追い出されて縄張りがこの胸白エプロンちゃんが勝ったみたいです。ということで縄張りで涼しんでる感じですね。よく見ると何よぉ?って感じで見てますね。日陰だから過ごしやすいのかな?かわいいね。