【無職のグルメ】今年もやってきた!銀だこの日なので銀だこ並んで88円で買ってみた

銀だこの日なので銀だこに並んで1年ぶりにたこ焼きを食べてみる猫山猫雄ですにゃ

銀だこの日なので銀だこ築地本店に並んでみた

久しぶりに早起きして朝食を食してから暑い中をヒーヒー言いながら築地銀だこ築地本店へと9時半ごろ着きました。この時点で20人くらい並んでました。

何で並んだかというと8月8日は銀だこの日!という事で先着88名にノーマルたこ焼きを88円(税込み)で買えるので今年も買いに並んでみました。去年の記事はここをクリック!

今年は18番でしたね。開店1時間前の9時半で18番で、去年は10時15分くらいで46番でした。開店から購入までの時間を考えると並ぶ時間が同じくらいって感じなのかな?

今年並んで貰えたのは塩飴と麦茶ですね。去年はこれにうちわも付いてたけど、去年は25周年だったからなのかな?ギリギリ日陰の場所で並べたので必要なかったけど、日向で並んでたら大変でしたね。

券の後ろには店舗のハンコがあって別で使えないようになってますね。けど購入時には裏側とか確認してなかったので意味あるのかな?

5分前にシャッターが開いて本店看板の下に銀だこの日のポスターが貼ってありますね。88円が大々的に書かれてますね。

並んでたら注意書きあったけど3番以外全然用意せずに来てしまったので、次回何かで並ぶ時は事前準備をしておこうかと思います。せめて帽子くらいは昔買ったの引っ張り出して使わないとね。

開店したのでちょっとずつ進んで焼き場の前まで来ましたが、じゃんじゃん量産してますね。どんどん作って準備されるけど、どんどん購入されて消えていきますね。

今年は会計前に、持ち帰りかテイクアウトかソースとかはどうするかなどを確認して準備してから会計してたのでスムーズに流れていきました。18番でだいたい10時40分くらいに買えたので一人30秒くらいでお買い物できてたのかな?すごいスムーズでした。誰も88円たこ焼き以外買わなかったからな?

買った後に列を確認したら70番台だったので開店時に到着しても問題なさそうでしたね。

戻って銀だこ食べてみた

暑い中をひーこら言いながら戻ってきて涼しい部屋の中で銀だこくんをパシャリと撮影!袋代取られなかったのがありがたいですね。

ソースは別でマヨネーズはからし入りを選択したのでしなしなにならずに持って帰ることができましたが、鰹節君がしなしなになってしまってますね。

ソースとマヨネーズをぶちまけてパーフェクト銀だこにパワーアップすることができました。鰹節が真ん中に集中して左右の2個に鰹節が無くてちょっと悲しいですね。

夏の雲を眺めながら食べる銀だこくんは、まだ外側がカリカリしてて美味しくいただくことができましたが、時間がちょっと経ってるので熱々で食べることができなかったですね。やっぱりレンチンしてから食べる方が良かったかな?コーヒーをお供として飲食してみたけどタコ焼きにコーヒーはあまり合わないことを学んだ銀だこの日でした。

今回のお会計は?

銀だこの日という事でひと舟88円ってことで88円でした。楽天ペイで払おうかと思ったけど支払い対象になかったし、お財布を確認したら8円が小銭としてあったのでスッキリ使い切る為に108円を払ってみました。ノー現金でフィニッシュすることができませんでしたが、小銭入れがすっきりしたので良かったですね。楽天のポイント払いでも良かったかもしれませんけどね。

そいうやスタンプカード今回貰えてなかったわ。毎回忘れてるから問題ないけど合算できるならちょっともったいなかったな。