【株主優待】今度はガストでテイクアウトしてやんちゃガーリックピラフとか食す

2024年9月26日

先日バーミヤン行ったので今度はガストでテイクアウトしてみる猫山猫雄ですにゃ

ガストは待ち時間にドリンクバー使えるのいいよね

前回はバーミヤンでテイクアウトしたから、今回はガストでテイクアウトしていこうと思って来てみました。750円の弁当を2セット注文しようかと思ったけど、新作メニューのやんちゃガーリックピラフ食べてみたいと思ったので注文してみました。

ガストはテイクアウト注文すると待ってる間にドリンクバー使える紙コップくれてたけど、今回はお店がバタバタしてたのか大分待たされてからのお会計してからのドリンクバーでした。2杯ほど飲んでたら料理が完成して受け取ったので撤収です。

今回頼んだのはやんちゃガーリックピラフとミックスフライ弁当のご飯大盛です。ソース2個にタルタルソースが付いてきたけどソース1個多くない?ご飯大盛の弊害でふちにあったご飯君たちが蓋閉めた際に潰れてますね。

ミックスフライはエビフライとアジフライとコロッケの3つですね。コロッケってちょっとご飯のおかずに合わない気がするけど、ソースをかけると案外いけるのでソースでご飯食べてる感じかな?エビフライは母猫が食べたので味がわからないけど美味しそうに食べてました。アジフライはご飯の湿気でちょっとふにゃふにゃだったけど身がホロホロでソースとよく合いご飯が進みました。

やんちゃガーリックピラフはやんちゃすぎて蓋を閉じててもガーリックの匂いがほのかに匂ってくる感じでした。目玉焼きあるから平気平気って感じかな?ピラフはちょっと水分多めでベチョベチョしてるのでテイクアウトだとちょっと残念ですね。味は濃いめでビールとかに合いそうですね。

ガーリックチキンは皮がパリパリしており、乗ってるトマトソースとガーリックが良い感じでやんちゃしてますね。鶏肉はプリプリしておりソースと合っており、これもビールとかが合いそうでいいですね。まぁこのメニューは目玉焼きくらいしかさっぱりしてるの無いのが難点ですかね?

今回のお家計は?

今回は1,540円でした。1,500円分を株主優待で支払って残り40円分をdポイントの期間限定ポイントで支払ったのでノー現金でフィニッシュすることができました。やったね。

今日の猫ちゃん

石の上にちょこんと香箱座りしてる茶トラちゃんを見つけました。ちょっと舌が出てて可愛いですね。この猫はこの民家の庭でよく見るけど飼い猫って事でなく地域猫って感じで餌を貰ってるのかな?けど猫ちゃんが居心地いい感じになってるので可愛いね。