【案外良い調子?】4月20日~4月24日までの結果

猫山猫雄ですにゃ。

今週のFX結果

今週も無事に生き残れた感じです。やはり昨今の状況から値幅の拾い乱高下が瞬発的に発生するので、それにうまく乗れたって感じですね。乱高下の発生を見抜き自発的に乗れるようにしたいですね。

4月20日週の結果

大分いい調子で進んでます。月初の大きな負けが無ければ今月目標分が達成してぬくぬくと過ごせたかもしれません。子供部屋無職おじさんにはちょうどいいプラスにはなってます。

月曜日(4月20日)

週出だしは2000円超えの順調な滑り出しと結果だけ見るといえます。勝因はリーブオーダをしっかり出していることでした。

4月20日の参戦チャート

チャートで振り返ると、赤丸が注文で黄色丸が決済となっています。

ショートで入って少しずつ高くなっていくにつれて、ナンピンしていきましたが、12:38に2銭ほど急激に上昇して死ぬかと思いましたが、すぐに下がるだろうとナンピン。その後もちょいちょい上がっていき、ナンピンするも下がらずしょんぼりと107円82銭でオーダーだして放置しとこ!と思ったら、それを貫通する勢いで下がってくれて決済完了!そんな感じ取引終了。

火曜日(4月21日)

さっくりと目標金額の2千円をこえての5千円オーバーを叩き出して、1日分は参戦しなくてもいい感じなりました。ただし、この日はポジションが一旦マイナス1万をポーンと超えてて、がくがくブルブル震えてました。

4月21日の参戦チャート

チャートで振り返ると、赤丸が注文で黄色丸が決済となっています。

この日は下がってるしロングで参戦しよ~と軽い気持ちで、自分ルールとして決めてた1万枚から始めるを破って5万枚で参戦してしまいいました。その結果がくーんと値が落ちて、1回目のナンピン(赤丸2個目)するもさらに下落。
や、やべーと思いながら更にナンピン(赤丸3個目)するも、まだまだ値下がりして評価額がマイナス1万超えとなり半月分が吹き飛ぶ!?と怯えてました。すぐの決済を諦めて、今日中の決済に方向を決めて更なるナンピン(赤丸4個目)で107円60銭でリーブオーダーして放置を決めたところで黄色丸の決済が済んで一安心で取引終了でした。

水曜日(4月22日)

この日はお婆ちゃんのお墓参りに行ってきたので、あまりトレード時間はとれませんでしたがちょこちょことトレードをして2500円のプラスで終了できました。この日はナンピン少な目で細かくトレードできたのでチャートでの説明はないです。

木曜日(4月23日)

この日もちまちまとしたトレードを繰り返して、ちょこちょことプラスを積んでいきました。
やはり取引数量を再セットするの忘れて5万枚でトレード開始してしましました。ちゃんと取引開始には取引数量見直さないとダメですね。

金曜日(4月24日)

この日もちまちまトレードで何とか目標額超えた感じです。目標額超えて一旦休んでから再開しようかと思ったけれども、乱高下してて怖かったのでそのまま終了してました。

最後に

4月のトータルが案外良い感じなので、5月は1日3000円で、ひと月6万を目標にしちゃおうか悩むところですね。
とりあえず、4月の残りは目標額3千円でやってみようか検討しておきたいと思います。

スキャルピング手法につていは全然調べてないですね、来週こそ調べて勉強して手堅く勝てるようになりたいですね。