【株主優待】お昼ご飯×すかいらーく=ガストランチ

お昼ご飯を食べようと思ったけどお金を払いたくない猫山猫雄ですにゃ!そういう時は優待使うにゃ!

お金を払わないでランチが食べたい!

と思って持ち札を確認するとすかいらーくの株主優待券持ってる事を思い出して、ガストでランチやってるか確認すると大体550円で食べられることがわかりました。行くしかねぇ!

すかいらーくの株主優待は500円毎に払えるので、50円を別で払えばいいので何かQRコード決済とか使えればノー現金でフィニッシュできそうですね。

という事で、日替わりランチが届きました。昼のピークを避けてきましたが案外人が多くてびっくりです。しかもランチなのに案外出てくるまで時間がかかり、スープを2回ほどゆっくり飲んでも来ませんでした。何故かタブレットでは金曜日なのに火曜日のランチになってました。

チキンはソースがかかってない方を食べたら柚子の風味を感じましたが、メニューはバジルと書いてる・・・味覚が・・・?ソースがかかってる方を食べたら柚子やらバジルの風味すらなくソース味が口の中いっぱいに広がりました。ご飯がすすみます!大盛りにしてよかった。

チキン以外はかぼちゃコロッケですが、具のかぼちゃ自体は甘いのですがソースが打ち勝ち、これもご飯がすすみますね。ソースと衣でご飯食べてる感じです。

キャベツの千切り山盛りは口の中の油ぽさをリセットするのにちょうどいいので、ついててありがたいです。ドレッシングもさっぱりしてていいですね。

で、会計ですが、先にポイントカードだして優待券だしたら受け付けられず店員さんに「先に優待券だしてください」って言われちゃいました。そういやそうだった。久しぶりだから忘れてました。

会計自体は549円で500円分を優待券で払って、残り49円分を楽天Payで払ってノー現金でフィニッシュでした。楽天ポイントは1日7ポイントくらいスマホで貯めてるので、1週間分ですかね。

次回のすかいらーくはGoToイートのホットペッパーの残りと優待券でじゅうじゅうカルビ行きたいな。